海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

オスカー受賞のエディ・レッドメイン、スターの仲間入りを果たしても生活に変化なし

2015年3月20日
エディ・レッドメインエディ・レッドメイン
WENN.com
英俳優のエディ・レッドメイン(33)は先月、物理学者スティーヴン・ホーキング博士を演じた「博士と彼女のセオリー」でアカデミー賞(R)主演男優賞を獲得し、世界的な俳優の仲間入りを果たした。しかし地元での日々の生活はほとんど変わっていないという。

「最近の変化もロンドンでは目に見えなくて、みんなメールをするフリをして写メを撮っているよ。それほど極端じゃないけどね」とエディは3月19日発売の英GQ Style誌春夏号で語っている。

エディーは現在、史上初めて性適合手術を受けた人物、リリ・エルベを描いたデヴィッド・エバーショフの小説を原作とした映画「The Danish Girl(原題)」の撮影にのぞんでいる。性転換した女性を演じるエディは、キャラクターの人間性に深く感銘を受けたと話している。

「実はホーキング博士の前に『The Danish Girl』のオファーを受けたんだ…。『斬新なキャラクターを演じるつもりなのかい?』とよく言われるよ。前もって考えていた選択じゃない。得がたい経験になると思う」とエディは語った。

「もし面白いストーリーを語りたいなら、面白い人を演じるべき。それが肝心だよ。僕が演じるキャラクターは、普通じゃない_人でないとダメなんだ」

「博士と彼女のセオリー」の演技が高く評価されたエディーは、今年のアワードシーズンでゴールデン・グローブ賞、英国アカデミー賞(BAFTA)、全米映画俳優組合(SAG)賞などを総ナメにした。ハリウッドで大きな成功を収めたものの、自身も妻のハンナ・バグショーも、ロサンゼルスでの優雅な生活を求めて引っ越すことに興味はないようだ。

「エディはハリウッドには行かないと言っている。彼とハンナはお互いの家族にも近く、彼女が仕事の拠点としているイングランドでの生活に満足している」とある事情通は先日、ゴシップサイトRadar Onlineで語った。「2人ともごく普通の夫婦で、あれほど地に足のついた人たちは他にいないくらいだ」

© Cover Media/amanaimages
 
アカデミー賞を受賞したエディ・レッドメインは、英ウィリアム王子の「ご学友」だった! 現在の2人の関係は!?(2015年3月3日)
本年度アカデミー賞主演男優賞を受賞し、今乗りに乗っている俳優エディ・レッドメイン...
エディ・レッドメイン、俳優としての成功はルックスのおかげと自覚?(2015年3月3日)
映画「博士と彼女のセオリー」での演技により、今年のアカデミー賞主演男優賞に輝いた...
本年度アカデミー賞主演男優賞受賞のエディ・レッドメイン、今度はトランスジェンダー役に! 女装姿が公開(2015年3月2日)
「博士と彼女のセオリー」で病に蝕まれていく博士役を演じ、本年度アカデミー賞主演男...
英GQ誌が選ぶ2015年の男性ベストドレッサー、第1位は「レ・ミゼラブル」エディ・レッドメイン! 人気俳優らを抑え27位から急上昇(2015年1月7日)
映画「レ・ミゼラブル」などで知られる英俳優エディ・レッドメインが、英GQ誌の恒例...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。