海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

アカデミー賞を受賞したエディ・レッドメインは、英ウィリアム王子の「ご学友」だった! 現在の2人の関係は!?

2015年3月3日
エディ・レッドメイン(左)、英ウィリアム王子エディ・レッドメイン(左)、英ウィリアム王子
WENN.com
本年度アカデミー賞主演男優賞を受賞し、今乗りに乗っている俳優エディ・レッドメイン。そんなイギリス育ちの彼は、超エリート名門校に通っていた経歴の持ち主。なんと、英ウィリアム王子と同じ学校だっただけではなく、同じラグビーチームに所属していたのだとか。Mailonlineなどが報じている。

イートン・カレッジというイギリスでも名門中の名門の全寮制校に通っていたのだというエディ。ちょうど英ウィリアム王子と同じ時期に在籍していたらしく、2人共「イートン・ソサエティ」と呼ばれる、優秀な者のみが属することの出来るグループにいたこともあるのだとか。

「イートン・ソサエティ」メンバーの集合写真。上段左端がエディ・レッドメイン、その隣に英ウィリアム王子が並んでいる「イートン・ソサエティ」メンバーの集合写真。上段左端がエディ・レッドメイン、その隣に英ウィリアム王子が並んでいる
mailonlineより


また、1997年には同じラグビーチームに所属していたのだというウィリアム王子とエディ。当時について彼は「僕はいつもウィリアム王子が少しかわいそうだった。みんな未来の王をタックルしたがったんだ。彼は全部のヒットを受け止めていたよ」と回想した。

気になるのはウィリアム王子とエディの現在の関係だが、2人は卒業以来連絡をとっていないのだとか。「たしかに彼は僕の友人だったけど、学校を出て以来会ってないんだ。でも彼はほんとうに素敵な人だったよ」とコメントしている。

イギリスを代表する名優の1人となったエディ。きっと彼の活躍は、ウィリアム王子の耳にもしっかりと入っているのではないだろうか。
 
エディ・レッドメイン、俳優としての成功はルックスのおかげと自覚?(2015年3月3日)
映画「博士と彼女のセオリー」での演技により、今年のアカデミー賞主演男優賞に輝いた...
本年度アカデミー賞主演男優賞受賞のエディ・レッドメイン、今度はトランスジェンダー役に! 女装姿が公開(2015年3月2日)
「博士と彼女のセオリー」で病に蝕まれていく博士役を演じ、本年度アカデミー賞主演男...
第87回アカデミー賞発表!「バードマン~」が作品賞含む4冠獲得、ジュリアン・ムーアが初オスカー(2015年2月23日)
現地時間2月22日、米ロサンゼルスのドルビー・シアターにて、「第87回アカデミー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ