Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リタ・オラ、オスカー授賞式のパフォーマンス前に緊張で2度吐いたと告白

2015年7月6日
リタ・オラリタ・オラ
WENN.com
英人気歌手のリタ・オラ(24)が、アカデミー賞(R)授賞式のパフォーマンス前に、あまりの緊張で2度も吐いたと告白した。

リタは2月22日に開催された第87回オスカー授賞式で、最優秀歌曲賞にノミネートされた作曲家ダイアン・ウォーレンの「Grateful」をライブで披露した。同曲は映画「Beyond the Lights(原題)」のサウンドトラックに収録されている。

しかしリタはオスカー授賞式で歌うことに恐怖しか感じなかったようだ。
 
「考えただけでも身震いがする」とリタは英BBC Newsに語っている。「人生であんなに怖かったことはなかった。2回も吐いたわ。茫然自失だった。ステージから落ちたくなかった」

リタは最優秀歌曲賞がコモンとジョン・レジェンドがコラボし、2014年の映画「グローリー/明日への行進」の主題歌に使用された「グローリー」が受賞したことについて、個人的な恨みはないとしている。栄誉ある同賞を獲得できなくても、不利なことはまったくないと考えているからだ。

「2人が受賞することは誰もが知っていたわ」とリタは指摘した。「あのステージに立つだけでも十分。Instagramのフォロワーが300万人も増えたの」

リタは2012年にリリースされたデビューアルバム「オラ」以降、アルバムを発表していない。しかしニューアルバムが先送りにされたというわけではなく、それどころか9月のリリースを明言した。

「『アルバム延期』のシナリオは全然的外れだわ」とリタは話している。「リリースしなかったのは、しっくりこなかったから。レコーディングしたものすべての出来が不十分だった」

リタはスコットランド出身のDJカルヴィン・ハリスと1年ほど交際して注目を集めたが、2014年6月に破局。現在はファッションデザイナー、トミー・ヒルフィガーの息子リチャード・「リッキー・ヒル」・ヒルフィガーと交際している。

リタは自身の恋愛関係がタブロイドメディアに取り上げられる理由を、「恋愛から音楽の刺激を受ける」からだと考えているが、メディアには欠点があるとも確信している。
 
「どう焦点を当てるのかが問題だわ」とリタ。「批判することも、人が個人的な選択をしたことを後悔させることも必要ない」
 
「もし普通の24歳の女の子が私と同じことをしても、誰も問題にするはずがない」
 
「女性が批判され、非難されることにうんざりしているわ」

© Cover Media/amanaimages
 
リタ・オラ、元恋人カルヴィン・ハリスとテイラー・スウィフトの交際に嫉妬なんてしない! 破局原因について、一部を告白(2015年7月2日)
テイラー・スウィフト(25)との交際がウワサされる、元カレ カルヴィン・ハリス(31)について、かつての恋人リタ・オラ(24)はどう思っているのか。インタビューで直撃されると… リタとカルヴィンは、...
リタ・オラ、カルヴィン・ハリスとの破局には理由があると告白(2015年6月17日)
英人気歌手のリタ・オラ(24)が、以前付き合っていたスコットランド出身のDJでプロデューサーのカルヴィン・ハリスとの破局について語った。 昨年にリタと別れたカルヴィンは現在、米人気歌手のテイラー・ス...
ケンダル・ジェンナー、兄ロブ・カーダシアンと別れたリタ・オラと今も友人?(2015年5月28日)
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られ、モデルとしても活躍するケンダル・ジェンナーは、兄ロブ・カーダシアンと交際していた英人気歌手のリタ・オラと今でも友だち付き合いをしている...
チャーリーXCXとリタ・オラのコラボ曲「ドゥーイング・イット」のMV解禁! “襲われてみたい”美女強盗が登場(2015年1月21日)
人気歌手チャーリーXCX(22)と、リタ・オラ(24)がコラボした楽曲「ドゥーイング・イット」のミュージックビデオが公開。色彩豊かで、目に楽しいミニドラマ仕立てとなっている。 チャーリーとリタが組ん...
リタ・オラ再始動! 待望の最新シングル「ポイズン」配信開始&リリック・ビデオ公開(2015年5月20日)
ファッション・アイコンとしても絶大な人気を誇るシンガー・ソングライター、リタ・オラの最新シングル「ポイズン」が5月19日(火)に配信開始となり、同時にリリック・ビデオも全世界一斉公開された。 【動画...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ