Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「ハリー・ポッター」のスネイプ先生が結婚! アラン・リックマン、長年のパートナーと50年越し挙式

2015年4月24日
アラン・リックマンアラン・リックマン
WENN.com
映画「ハリー・ポッター」シリーズのスネイプ役で広く知られる英俳優アラン・リックマン(69)が、長年の恋人であるリマ・ホートンと結婚していたことがわかった。

アランは独「Bild」誌に対し、「僕らは結婚したよ。つい最近ね。(式は)すばらしかったよ。だって僕らのほかには誰もいなかったんだ。ニューヨークで挙式したあと、ブルックリン橋を歩いて渡って、ランチをしたんだ」と発言。50年の交際を経て、ついに式を挙げたことを明かした。

アランによれば、リマにあげた結婚指輪は200ドル(約23,800円)だったのだとか。値段はどうであれ、長年の恋人がくれた指輪にリマもさぞ大喜びかと思いきや、アラン曰く「まだ着けていない」のだそう。

1965年、当時19歳だったときに、18歳のリマと交際を始めたアラン。「ハリー・ポッター」では、主人公ハリーの母であるリリーへの想いを抱き続けるスネイプを演じたアランだが、その役柄同様、自身も相当一途な性格のようだ。
 
「ハリポタ」J・K・ローリング、「ダンブルドアがゲイに見えない」という読者にスマート対応(2015年3月26日)
人気児童書シリーズ「ハリー・ポッター」の原作者J・K・ローリング(49)が、キャ...
「ハリポタ」キャストがプチ同窓会! マルフォイが宿敵ウィーズリー一家と笑顔で記念撮影!?(2015年3月10日)
人気映画「ハリー・ポッター」シリーズのキャストたちが、プチ同窓会を開催。ドラコ・...
さすがはハリー・ポッター!? ダニエル・ラドクリフ、ドッキリを仕掛けられるも超冷静な対応を見せる[動画あり](2014年11月5日)
11歳から映画「ハリー・ポッター」シリーズで主演を務め、数々の敵と死闘を繰り広げ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ