Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」ゼイン脱退の影響で、イギリスで仕事を休んだ人が大勢いたことが判明

2015年4月24日
元「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリク元「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリク
WENN.com
2015年3月25日、英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバーの一人、ゼイン・マリクが電撃的に同グループからの脱退を発表。世界中に衝撃を与えたが、その影響は広くビジネスの世界にも及んでいたようだ。

英The Telegraphが伝えたところによると、イギリスの多くの会社で、ゼイン脱退にショックを受け、会社を休みたいと申し出る従業員が相次いだという。

また、労働者の権利を専門に扱う「ペニンシュラ」という弁護士事務所には、何百という相談の電話がかかってきたという。その事務所でディレクターを務めるプライス氏によると、例えば、人気グループ「テイク・ザット」からロビー・ウィリアムズが脱退したときのように、過去にも似たような事例はあったというが、今回のゼインの騒動はそれらをはるかに上回る反響があったという。

休みを申請した従業員は、あらゆる年代にの人が含まれており、また男性、女性の両方が含まれていたという。

プライス氏は、これらの人たちに、もう少し強くなれと促す。「ゼインは死んだわけではない。また彼の声を聴くこともできるでしょう。みなさん少し冷静になりましょう」

確かに同氏の言うことももっともかもしれないが、ファンの中には、あまりにも衝撃的なニュースに、仕事など手につかないほどショックを受けた人が多かったのも事実だろう。あらためてゼイン脱退劇の衝撃の大きさを物語るエピソードだ。
 
「ワン・ダイレクション」ハリーのちょっぴり恥ずかしい写真をリタ・オラが公開! フライドポテトを鼻に詰めちゃった(2015年4月24日)
世界中の女子を虜にする「ワン・ダイレクション」ハリーも普通の男の子!? フライド...
ゼイン・マリク、1年前から「1D」脱退を考えていた!「相談を受けた」と元JLSメンバーが告白(2015年4月23日)
3月末に「ワン・ダイレクション」を脱退したゼイン・マリクが、1年前から脱退につい...
「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズ、パパラッチが落としたバッグを拾ってあげる神対応[動画あり](2015年4月23日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが、パパラッ...
「ワン・ダイレクション」ウェールズ公演でマクバステッドが再びサポートアクトとして出演することが決定[動画あり](2015年4月23日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」が、現在行っている世界ツアー「On...
「ワン・ダイレクション」脱退のゼイン、実は俳優になりたい!?(2015年4月22日)
先月、「普通の22歳になりたい」との理由で、英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイ...
「ワン・ダイレクション」公式FB&ツイッターが4人の写真に! ゼインもツイッターの写真を変更(2015年4月22日)
メンバーのゼイン・マリクが「ワン・ダイレクション」から脱退したことを受け、「1D...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ