海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ネット洋服ブランド、「テイラー・スウィフトがうちの服を着ている!」と大きく話題にするも、自社が販売していたものがコピー商品だということに気づく

2015年5月21日
ジャンプスーツ姿のテイラー・スウィフトジャンプスーツ姿のテイラー・スウィフト
WENN.com
17日に行われたビルボード・ミュージック・アワードで、美しくカットが施された、白いスパンコール付きのジャンプスーツで登場したテイラー・スウィフト。大変良く似合っていると、評価は上々だが、ネットではある問題が勃発していたようだ。E!Onlineなどが報じている。

発端となったのは、アメリカの女性に絶大な人気を誇るネット通販ブランド「ナスティ・ギャル」がインスタグラムで「テイラー・スウィフトがナスティギャルのジャンプスーツでビルボード・ミュージック・アワードに登場」と、テイラーのスーツ姿を投稿したこと。

実はテイラーが着ていたこのジャンプスーツは「ナスティ・ギャル」製ではなく、フランスの老舗ブランド「BALMAIN」の新コレクションからのもの。つまり、「ナスティ・ギャル」が「BALMAIN」のコレクションをコピーして販売していたにも関わらず、「ナスティ・ギャル」は、テイラーが「自社の商品を着ている」と思い込んで投稿してしまったのだ。

「BALMAIN」を着たテイラー・スウィフト(左)、「ナスティ・ギャル」の商品を着用したモデル「BALMAIN」を着たテイラー・スウィフト(左)、「ナスティ・ギャル」の商品を着用したモデル
E!Onlineより


「ナスティ・ギャル」が、他のデザイナーの商品をコピーしていると批判されたのは今回が初めてではない様子で、過去にも様々なハイブランドとそっくりな商品を販売したことで知られているようだ。

このジャンプスーツが「ナスティ・ギャル」オリジナルではなかったために、思わぬところでかなりの墓穴を掘る事態となってしまったわけだが、テイラーファンたちはこの商品をぜひとも購入しようとサイトに殺到。78ドルで売られていたこの商品は完全に売り切れてしまったのだとか。

比べてみれば、白いスパンコールの部分はないものの、「ナスティ・ギャル」が販売しているものは完全にコピー商品であることは明らかだ。どちらの会社も、コメントは出していないという。
 
テイラー・スウィフトの「バッド・ブラッド」がツイッターとコラボ! 特別な「絵文字」が制作される(2015年5月21日)
17日にビルボード・ミュージック・アワード内で公開され、その豪華キャストとアクシ...
テイラー・スウィフト、新MV「バッド・ブラッド」の超絶アクションシーンを自ら演じていたことが判明! 貴重なNGテイクを公開(2015年5月19日)
現地時間5月17日、人気歌手テイラー・スウィフトが新作ミュージックビデオ「バッド...
肥満に苦しんでいたテイラー・スウィフトのファンが、彼女の曲に励まされ193キロの減量に成功!ダイエットの道のりを動画で公開し話題に(2015年5月18日)
人気歌手テイラー・スウィフトの大ファンが、テイラーの音楽に励まされ、約193キロ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English