Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ベネディクト・カンバーバッチ、ストレス解消法について語る! 「○○の中にいると、穏やかな気持ちになれる」

2015年6月10日
ベネディクト・カンバーバッチベネディクト・カンバーバッチ
WENN.com
英人気俳優のベネディクト・カンバーバッチ(38)は、仕事モードから気分を切り替えるのにダイビングを楽しんでいる。

ベネディクトはキャリアを通じて幅広いキャラクターを演じ、英数学者アラン・チューリングに扮した「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」では各方面から高い評価を受けた。

しかし仕事でストレスがたまったとき、ベネディクトはリラックスできる完ぺきな方法を知っている。

「時間があれば飛行機に飛び乗って、ダイビングできる場所に行くんだ」と彼は独Lufthansa誌で語った。

「水の中にいると、最高に穏やかな気持ちになれる」

最近では各賞の常連になったとはいえ、以前はオーディションで落とされることもあった。

幸い、ベネディクトは挫折を乗り越え、物事をあまり個人的に受け止めすぎないようにできているようだ。

「この仕事をしていると、小さなことに悩んで時間をムダづかいできないことを学んだ。中には自分ではどうしようもできないこともあるからね」とベネディクトは話している。

「それを学ぶのにあまり時間はかからなかったよ。演劇学校を卒業しても半年は無職だったんだ」

ベネディクトの妻で舞台演出家のソフィー・ハンターは現在、第1子を妊娠しており、ベネディクトが最高の父親になるのは間違いなさそうだ。

自分を励まし、役者としてのキャリアに協力してくれたのは、他でもない自身の父親だったとも話している。

「以前、『アマデウス』の舞台でモーツァルトを演じたことがあるんだ。終わってから家に帰る途中、父がこう言った。『息子よ、おまえは私が子どもだったときよりも上手だし、これから私がどう頑張ってもかなわないくらい良かった。もしこれを仕事にするなら、将来はとても明るいと思う』って」

「お互いに泣き出して抱き合ったよ。人生でも最高の瞬間の1つなんだ」

© Cover Media/amanaimages
 
ベネディクト・カンバーバッチ、新婚旅行をリラックスしてのんびりと過ごせた模様(2015年3月10日)
英人気俳優のベネディクト・カンバーバッチ(38)は、今年2月14日のバレンタイン...
「SHERLOCK」ベネディクト・カンバーバッチ、病気で亡くなった14歳の女子の家族に追悼の手紙を送る(2015年2月27日)
人気海外ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」で主人公シャーロック・ホームズを...
ベネディクト・カンバーバッチ、実は「カンバーバッチ」が“珍苗字”すぎて、芸名でデビューしていた過去を告白(2015年2月19日)
近年、目覚ましい躍進を遂げている俳優ベネディクト・カンバーバッチ(38)。確かな...
ベネディクト・カンバーバッチがバレンタインに結婚! プライベートな式に友人ら100人集まる(2015年2月16日)
映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」や海外ドラマ「SHERLOCK シ...
ベネディクト・カンバーバッチ、リース・ウィザースプーンらがオスカーのプレゼンターに決定(2015年2月9日)
英俳優のベネディクト・カンバーバッチ、米女優のリース・ウィザースプーンらが、今年...
ジャスティン・ビーバー、超危険な“崖っぷちダイブ”が話題に! 「無謀すぎる」と批判を浴びる(2014年7月22日)
SNS大好きセレブとしておなじみのジャスティン・ビーバー(20)が、危険動画を公...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ