Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ベネディクト・カンバーバッチ、英エリザベス女王との対面に大感激! 英王室から大英勲章を受章

2015年11月12日
ベネディクト・カンバーバッチ(右)と妻のソフィー・ハンター(左)ベネディクト・カンバーバッチ(右)と妻のソフィー・ハンター(左)
WENN.com
俳優のベネディクト・カンバーバッチ(39)が10日、ロンドンのバッキンガム宮殿で英エリザベス女王から大英勲章第三位を受章された。

英TVシリーズ「SHERLOCK/シャーロック」やオスカーにノミネートされた映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」などで見事な演技を披露し、慈善活動にも熱心な功績が認められ、今回の名誉を贈られた。

ベネディクトはLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスセクシャル)コミュニティにおける熱心な活動やがん研究への意識向上に加え、シリア難民支援にも積極的にかかわっている。

「すばらしいことです。とても緊張して、心の準備などできませんでした」とベネディクトは受章の感想を英BBCに打ち明けた。

「他に比べるものがない機会であり、ここにいることにとても特別な思いを感じ、こんな形で表彰されることをうれしく思います」

またベネディクトは、式典で自分の首に勲章を授けたエリザベス女王との面会について熱く語った。

「すばらしい経験です。初めてお会いして、勲章を授与してくださったのは身に余る光栄です」とベネディクトは笑顔を見せた。

式典には今年息子クリストファー君を出産した妻で舞台演出家のソフィー・ハンターも同行した。

ベネディクトの受章は6月、エリザベス女王の選定する受勲リストで発表されていた。同じく英俳優のキウェテル・イジョフォーの名前も載っており、10月に受章の名誉に博した。一方、ベネディクトの親友で俳優のエディ・レッドメインには大英勲章第四位が贈られる。

© Cover Media/amanaimages
 
ベネディクト・カンバーバッチに第1子男児が誕生!更に大英勲章受賞と朗報続き(2015年6月15日)
英人気俳優のベネディクト・カンバーバッチ(38)の妻で舞台演出家のソフィー・ハンターが第1子を出産したことが分かった。 夫妻は1月に妊娠を発表し、1ヶ月後のバレンタインデーに結婚式を挙げた。新しい家...
ベネディクト・カンバーバッチが、あごひげを生やしたスーパーヒーローに!? 映画「ドクター・ストレンジ」撮影中の写真が公開(2015年11月6日)
人気海外ドラマ「SHERLOCK」のシャーロック・ホームズ役で大ブレイクした俳優ベネディクト・カンバーバッチ(39)が、マーベル・コミックの新作映画「Doctor Strange(原題)」を撮影してい...
ベネディクト・カンバーバッチ、ファンからの不気味なメッセージで警察に相談(2015年10月27日)
英俳優のベネディクト・カンバーバッチ(39)が、ロンドンの自宅にファンから不気味なメッセージが寄せられた件について、警察に相談したと報じられた。 英テレビシリーズ「SHERLOCK」で知られるベネデ...
ベネディクト・カンバーバッチ、新ジェームズ・ボンド役にはまだ早いと自覚? (2015年10月14日)
英俳優のベネディクト・カンバーバッチは、ジェームズ・ボンドを演じる資質はまだ持っていないと感じているようだ。 ベネディクトは英TVシリーズ「SHERLOCK(シャーロック)」で主人公を演じて大ブレイ...
ベネディクト・カンバーバッチ、「シャーロック」を彷彿とさせるオシャレ姿でロンドンFW「バーバリー」のショーを鑑賞(2015年9月24日)
昨日9月22日に閉幕したロンドンのファッションウィーク。9月21日月曜日には「バーバリー」のショーが行われ、多数のセレブがゲストとして出席した。 中でも、黒のジーンズにマッチした青のジャンパーにミッ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ