Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

「ファンタビ」エディ・レッドメイン、感激して涙する共演女優をやさしくフォロー! ファンタビ特注はっぴ姿も披露

2016年11月24日
ニュート役エディ・レッドメイン(左)、クイニー役アリソン・スドルニュート役エディ・レッドメイン(左)、クイニー役アリソン・スドル
(c)TVGroove.com
人気映画「ハリー・ポッター」シリーズの新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の初日舞台挨拶が11月23日丸の内ピカデリーにて開催され、主演のエディ・レッドメインはじめ主要キャスト、監督、プロデューサーが登壇した。

今作は「ハリポタ」シリーズの原作者J.K.ローリングが、映画のための脚本を書くためにペンを取った渾身の一作。シリーズ4作の監督、デイビッド・イェーツとのタッグとあって、これまでのハリポタの世界観を正当に受け継いだ新シリーズだ。11月23日に日本公開初日を迎え、興行収入95億円の大ヒットを遂げた、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011)の初日の興行収入4.6億円を大きく上回る見込みである。

日本で公開初日を迎えられる感動を語るエディ・レッドメイン日本で公開初日を迎えられる感動を語るエディ・レッドメイン
(c)TVGroove.com


今年2度目のエディ・レッドメインは「日本は並外れて素晴らしい国。来れば来るほど好きになるし、日本人の暖かさは圧巻的だと思う」と日本の魅力を話した。「日本でプロモーションしてるここ数日、主人公のニュートやクイニーのコスプレをしてる人たちを見て本当に愛を感じたよ。今ここにいるみんなが、日本で最初に『ファンタビ』を見るっ人たちだってことにワクワクしてる」と興奮気味に話した。

ニューヨークに住む魔法使い、クイニー役のアリソン・スドルは「このツアーの最終日を大好きな日本で終えられるなんて・・・」と声を震わせ、涙を浮かべた。アリソンは昔から日本に憧れていたという。感極まり少しの間言葉を詰まらせたアリソンに、会場から拍手や暖かい声援などが沸き起こったり、エディ・レッドメインが肩をさすり気遣う場面も見られた。

感極まり、涙を流すアリソン・スドル感極まり、涙を流すアリソン・スドル
(c)TVGroove.com


アリソンは「魔法は本当に存在して、夢は叶うものなのね。本当にありがとう。日本大好き!」と涙を流しながらコメント。そのあとも涙は止まらず、時折笑顔を見せながら涙を拭っていた。

日本の伝統行事「鏡開き」を体験した登壇者たち日本の伝統行事「鏡開き」を体験した登壇者たち
(c)TVGroove.com


そしてエディら登壇者たちは「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」公開初日を記念して、日本の伝統的お祝い儀式として鏡開きに初挑戦。

はっぴにテンションが上がるエディはっぴにテンションが上がるエディ
(c)TVGroove.com


カタカナの名前入り法被をそれぞれ着ると、エディは「色がいいね!ロンドンでも着ようかな」とさっそく気に入りゴキゲンな様子。登壇者全員で鏡開きをし大盛り上がりするとエディは「一生この体験を忘れません!」と初の鏡開き体験を喜んだ。

(c)TVGroove.com


エディは最後に「日本公開の初日にここに居られるのが本当にうれしいよ!映画を楽しんでね」とノリノリでアピールした。
 
「ファンタビ」ダン・フォグラー&アリソン・スドルにインタビュー! 2人の相性の良さは“必然”だった(2016年11月24日)
映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のプロモーションのため、主要キ...
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」ジャパンプレミア開催! 主演のエディ・レッドメインがなんと魔法のトランクから登場(2016年11月22日)
人気映画「ハリー・ポッター」シリーズの新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使...
映画「ファンタビ」ジャパンプレミアに主人公の声を務めた宮野真守が登場! 「感動です!感激です!」(2016年11月22日)
人気映画「ハリー・ポッター」シリーズの新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使...
「ハリポタ」新シリーズ「ファンタビ」のキャスト登壇! 全世界に魔法が掛かったグローバルイベントでファン熱狂(2016年10月17日)
解けない魔法のように世界中を魅了しつづける「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファ...
「ファンタビ」エディ・レッドメインら来日決定! 「日本に魔法をかけに行きます」(2016年10月13日)
解けない魔法のように世界中を魅了しつづける「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファ...
いよいよ公開まで2週間! 「ファンタビ」特別映像が解禁、これで予習はバッチリ!?[動画](2016年11月8日)
解けない魔法のように世界中を魅了しつづける「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ