海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ハリポタ」新シリーズ「ファンタビ」のキャスト登壇! 全世界に魔法が掛かったグローバルイベントでファン熱狂

2016年10月17日
グローバルファンイベントの様子グローバルファンイベントの様子
(C)2016 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
解けない魔法のように世界中を魅了しつづける「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(「ファンタビ」)が11月23日 (水・祝)より公開となる。

【動画】「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」予告編


「ハリポタ」シリーズの原作者J.K.ローリングが、映画のための脚本を書くためにペンを取った渾身の一作。シリーズ4作の監督、デイビッド・イェーツとのタッグとあって、これまでのハリポタの世界観を正当に受け継いだ新シリーズの完成が、世界中で待ち望まれている。現地時間10月13日(木)にロンドンとロサンゼルスのIMAX会場に本作のキャストと監督、プロデューサーが参加し、各国の会場及び、オンライン上で中継を観ている全世界ファンと一丸となるグローバルファンイベント「A RETURN TO J.K. ROWLING’S WIZARDING WORLD The Global Fan Event (J.K.ローリングの魔法の世界が再びやってくる)」が開催された。

「ハリー・ポッター」シリーズの衣装に身を包んだ“ポッタリアン”はもちろん、早くもニュートの衣装に身を包み、杖やトランクだけでなく、魔法動物のボウトラックルまで連れて来てしまうほど熱狂的な“ファンタビスト”も全世界の会場に詰め掛けた。

ロンドンでは、撮影で実際に使用した衣装の展示や、予告編が上映されるモニターが設置され、各会場でも劇中写真のパネルが展示されるなど世界中のファンたちを釘付けにした。さらに予告編とフィルムメイカーたちのインタビュー映像が上映されると各会場で大歓声が起こった。いよいよ、ロンドンの会場には、エディ・レッドメイン(ニュート)、キャサリン・ウォーターストン(ティナ)、アリソン・スドル(クイニー)、ダン・フォグラー(ジェイコブ)、イェーツ監督、プロデューサーのデイビッド・ヘイマンが、ロサンゼルスにはコリン・ファレル(グレイブス)とジョン・ボイト(ショウ)が登壇すると会場は更にヒートアップ。

また、本作の舞台となるニューヨークをはじめ、サンパウロ(ブラジル)、メキシコシティ(メキシコ)、ローマ(イタリア)とも中継が結ばれると各会場は歓喜に包まれた。残念ながらアジアは、時差の関係で早朝となってしまうため、イベントは行われなかったが、全世界へ向けてイベントの様子がライブ配信された。

「劇場にニュート・スキャマンダーのコスプレをした人が大勢いるので、とても興奮しているんだ」とレッドメインが開口一番に明かすと、ウォーターストンも「最高ね。とても圧倒されているわ」と会場を見渡して興奮を隠せない様子。

作品の情報が多く明かされていない本作について、SNSなどでも質問を募り、少しでも情報を聞き出したい世界中のファンから寄せられた「自身の演じたキャラクターについて」、「J.K.ローリングの魔法の世界について」、「監督との仕事について」という質問に答えた。そして、最後には、ロンドンの会場にJ.K.ローリングがサプライズで登場し「とても興奮しているし、信じられないわ。まるで昔の様ね。時を遡っていったような感じですばらしいわ。」と感慨深い様子。

「まだいろいろ言えないけれど、脚本を書くことはすばらしい経験で、大好きよ。楽しんだわ。だから、次の作品、更に次の作品という風に書き続けるの。」と懐述した。ロンドンをはじめとしてスタンディングオべーションが起き、文字通り全世界が魔法にかかった。

公開を待ちきれない日本でも、全世界での展開同様に年末までの期間限定で「ファンタビ」のハッシュフラッグ絵文字を配信中。ハッシュフラッグとは特定のハッシュタグをつけると絵文字をつけることができる機能で、例えば#ファンタビニュートをつけてツイートするとニュートのアイコンが自動的に表示される。まるでツイートが魔法にかかったように華やぐこと間違い無しだ。

更にレッドメイン、ウォーターストン、スドル、フォグラー、監督、プロデューサーの6名の来日も決定しており、11月21日(月)・22日(火)に作品をイメージした大規模なレッドカーペットイベント、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ全9スクリーンをジャックしてジャパン・プレミア試写会、公開前日スペシャルナイトイベントも開催予定だ。いよいよ日本にも魔法がやってくる。

■作品情報

タイトル:「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

公開日:11月23日(水・祝)、 全国ロードショー

配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbe
 
「ハリポタ」ファンに朗報! 新シリーズ「ファンタビ」が3部作から5部作になることが正式発表[動画あり](2016年10月14日)
映画「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ