海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

67歳のアーノルド・シュワルツェネッガー、30年前と同じ役を演じるために1日2回×週6日トレーニング

2015年7月3日
アーノルド・シュワルツェネッガーアーノルド・シュワルツェネッガー
WENN.com
映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス」で殺人アンドロイドT-800役に復帰したアーノルド・シュワルツェネッガー(67)が、この映画のために肉体改造に挑んだことを明かした。

プロのボディビルダーだったアーノルドは、84年に公開された「ターミネーター」シリーズ第1作で主演を務めて一躍人気スターになった。30年を経て67歳になった彼は、当時と比べても見劣りすることのない体型を手に入れるためにトレーニングの強化を決意したという。

「1984年当時の自分の体型に可能な限り近づけるためには、10ポンド(約4.5 kg)ほど体重を増やす必要があると思ってね。体型はちゃんと維持してきたが、役にふさわしい体型を手に入れるためにトレーニングを強化することにしたんだ」と、アーノルドは米People誌のインタビューで話している。

若き日と同じハードなトレーニングを自らに課したアーノルドだが、それをつらいとは思わなかったという。「自転車に乗るのと同じだよ。しばらく乗っていなくても、乗り方を忘れたりはしないだろう?あの頃の自分と似ても似つかない体つきになったりしないように、私は当時とまったく同じトレーニングをした。昔と違う事は何一つやらなかったよ」と、アーノルドは説明している。

ハードなトレーニングに加え、アーノルドは筋肉量を増やすために普段より多めにプロテインを摂取。その効果は、わずか1週間であらわれたという。プロテインと週に6日のトレーニングが功を奏し、彼は見事に若き日に匹敵するボディを取り戻した。

「アクションシーンに備えて、いつもよりカーディオバスキュラーのトレーニングを増やしたんだ。1日2回、週に6日トレーニングしたよ。午前中に1時間カーディオバスキュラーをやって、午後に1時間ウェイトトレーニングをやっていたんだ」と、彼は明かしている。

© Cover Media/amanaimages
 
「ターミネーター」×「ロボニャン」奇跡の初対面が決定! 7/6ジャパンプレミアで、W(ダブル)アイルビーバック(2015年6月26日)
シリーズ全世界累計興行収入約1680億円以上、日本でも累計興行収入220億円を超...
エミリア・クラーク、下手な運転が「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の演技に貢献!?(2015年7月1日)
人気シリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られる英女優のエミリア・クラーク(2...
日米ターミネーター直接対決が実現! シュワ×篠原信一「ターミネーター:新起動/ジェニシス」LAプレミアで最強コラボ(2015年7月1日)
全世界待望の最新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」が、7月10日に日本公開...
アーノルド・シュワルツェネッガー、愛人&隠し子騒動について告白! 息子の元恋人マイリー・サイラスについても語る(2015年6月26日)
俳優アーノルド・シュワルツェネッガー(67)が、かつて世間を騒がせた、愛人と隠し...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English