Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ウィル・スミス、亡き祖母のために政界進出? 「僕が人々の役に立つことを祖母も願っている」

2015年11月27日
ウィル・スミスウィル・スミス
WENN.com
「メン・イン・ブラック」シリーズで知られる俳優のウィル・スミスが、祖母への追悼の証として政界進出を考えているらしい。

ウィルはアーノルド・シュワルツェネッガー元カリフォルニア州知事やロナルド・レーガン元米大統領にならい、ハリウッドに背を向けて政治の世界に飛び込みたいという熱意を持っている。すでに新しいキャリアに向けて準備も始めているようだ。

「一生けん命努力して、ストーリーを語る力が向上している。体と声を使って雄弁に語る力、役者としてアイディアを届ける力が向上しているんだ」とウィルは米Hollywood Reporter誌に語っている。

「今の政治の状況をみていると、自分の将来がそこにあるかもしれないと思えてくる」「僕を必要としているのかもしれない。今年は生まれて初めて、眠れないほど怒りを抱えていた。だから近い将来、違う形で僕の声を貸さなければならない日がくるかもしれないと思ったんだ」

「僕はクライマー(登山家)だから、山があれば登らないといけない。僕はキャンパー(キャンプする人)じゃない。ひとつの場所で長居するのは好きじゃない。だから今の時点では、世界の役に立てるよう、自分の能力を高めているんだ」

さらにウィルは、亡くなった祖母は孫が政界進出という夢を追うことを誇りに思ってくれるだろうとも認めている。「祖母はいつもそう願っていたと思う。僕が人生で人々の役に立ってくれることを」

もしウィルが選挙に立候補した場合、ハリウッドからもライバルが出現しそうだ。アレック・ボールドウィンとロブ・ロウは以前、政界進出に興味があるとほのめかしている。

「そのプロセス、選挙のサイクルは面白いと思うけど、分からないね」とロブは最近、語っている。「20年前、30年前とは違う、対立が広まっているように感じる。残念なのは、最も有能な人たちが(選挙に出ることが)ないことだ。それは私たちにとっての損失でもある」

© Cover Media/amanaimages
 
実力派ミュージシャンでもあるウィル・スミス、10年ぶりに音楽活動を再開(2015年10月8日)
俳優のウィル・スミス(47)が、10年ぶりに毎日新曲作りに励んでいると認めた。 ウィルは映画俳優として知られ、「メン・イン・ブラック」シリーズや「アイ・アム・レジェンド」、「ALI アリ」などに出演...
ジェイデン・スミス、新恋人は前科アリのファッショニスタ!? 父ウィル・スミスはどう思う?(2015年9月17日)
俳優ウィル・スミス(46)と、ジェイダ・ピンケット=スミス(43)の長男ジェイデン・スミス(17)に、新恋人のウワサ。ところがこのお相手が、なかなかどうして一癖ある女性のようだ。 現在、米ニューヨー...
ジェイダ・ピンケット・スミス、ウィル・スミスとの離婚の噂を報じるメディアにケンカ腰(2015年8月3日)
最新作「マジック・マイク XXL」の日本公開が控える女優のジェイダ・ピンケット・スミスは、以前から夫で俳優のウィル・スミスとの結婚生活に注目するメディアについて、自身のつらい過去を振り返りながら語った...
ジェイダ・ピンケット・スミス、夫ウィル・スミスとの結婚を応援しない世間にため息(2015年7月1日)
女優のジェイダ・ピンケット・スミス(43)は、世間が自分の結婚を「応援」していない風潮に失望を感じている。 ジェイダは1997年にトップスターのウィル(46)と結婚。しかし彼女が以前、「開かれた」結...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ