海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ウィル・スミス夫妻、プリンスの急死前夜に言葉を交わしていたとショックを吐露

2016年4月25日
(左から)ウィル・スミス、ジェイダ・ピンケット=スミス、プリンス(左から)ウィル・スミス、ジェイダ・ピンケット=スミス、プリンス
WENN.com
俳優のウィル・スミスとジェイダ・ピンケット=スミス夫妻が、20日夜に言葉を交わした後でミュージシャンのプリンス(享年57)が急死したことを知ってショックを受けている。

伝説的な歌手として人気だったプリンスの訃報は21日に世界中に報じられた。ミネソタ州保安官事務所はプリンスがペイズリーパークのスタジオのエレベーター内で意識不明の状態で発見されたと明かした。通報を受けた救急隊が駆けつけて心肺蘇生を行ったが、先週にカゼのため短期間入院していたプリンスの死亡が確認された。

ウィルはネット上でその死を悼む各界の有名人と同じく悲しみを明かし、プリンスが亡くなる数時間前に連絡を取っていただけに衝撃がより大きいと告白した。

「ショックを受け、胸が張り裂けるような気持ちです」とウィルはFacebookで心境を吐露している。「前日の夜に話したばかりでした。今日、僕とジェイダはみなさんと共に、美しき詩人であり、真の創造的刺激であり、この地球を鮮やかに彩った最も崇高なアーティストの1人の死を悼みます」

ジェイダもFacebookで心を込めた追悼メッセージを公開した。「プリンスは私がこの業界に入るきっかけを与えてくれたアーティストの1人でした」とジェイダは振り返った。

「天才的なアーティストであったばかりでなく、やさしく、面白く、美しいほどエキセントリックで、好奇心と想像力にあふれ、魔法のように神秘的で、反抗心を忘れず、非常に知的でした。他人のではなく、自分自身のルールによって人生を生きることを早くに教えてくれました。今日、私たちが失ったものの大きさを表現する言葉はありません」

一方、バラク・オバマ米大統領とファーストレディのミシェル夫人はプリンスの偉業を称える公式声明を発表した。

「今日、世界は創造的な象徴を失いました。ミシェルと私は世界中の数百万人のファンとともに、プリンスの突然の死を悼みます。ポップミュージックのサウンドと軌跡にこれほどはっきりと影響を与えたり、その才能でこれほど大勢の人たちに感動を与えたりしたアーティストはほとんどいません。現代で最も才能があり、多作だったアーティストの1人として、プリンスはすべてをやり遂げました。ファンク。R&B。ロックンロール。どんな楽器でもプレイできた巨匠であり、すばらしいバンドリーダーであり、しびれるようなパフォーマーでした」
「かつてプリンスは『強い魂はルールを超越する』と言いました。そして彼の魂は誰のものよりも強く、勇敢で、よりクリエイティブでした。私たちの思いと祈りは彼の遺族、バンド、そして彼を愛したすべての人たちと共にあります」

© Cover Media/amanaimages
 
プリンス、司法解剖終了も死因は依然として謎のまま… 火葬後、家族や友人に囲まれ送りだされたことが明らかに(2016年4月25日)
4月21日に死去した歌手プリンス(享年57)の司法解剖が終了。依然として死因はは...
プリンスの死に、セレブたちも哀悼コメント 同世代のスター マドンナは「彼は世界を変えたわ」(2016年4月22日)
米ポップスター プリンス(享年57)の死に、セレブたちが次々と哀悼の意を示してい...
プリンス、死去数日前に薬物の過剰摂取で治療を受けていた 「死期を悟ったかのように」伝記の執筆をはじめていたとも(2016年4月22日)
歌手プリンスの死に関して、衝撃的な続報が明らかに。死の数日前に、薬物の過剰摂取(...
米ミュージシャン プリンスが死去 享年57歳(2016年4月22日)
「パープル・レイン」や「キス」などのヒット曲で知られる米ミュージシャン、プリンス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ