Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

プリンス、司法解剖終了も死因は依然として謎のまま… 火葬後、家族や友人に囲まれ送りだされたことが明らかに

2016年4月25日
プリンスプリンス
WENN.com
4月21日に死去した歌手プリンス(享年57)の司法解剖が終了。依然として死因ははっきりしないという。

米ミュージシャン プリンスが死去 享年57歳(2016年4月22日)
「パープル・レイン」や「キス」などのヒット曲で知られる米ミュージシャン、プリンス...

今月21日、プリンスは米ミネソタ州の自宅内スタジオにて、意識不明の状態で発見。その後、死亡が確認された。その死に関する捜査が進んでいるが、いまだわからないことが多いという。米TMZによれば、司法解剖が行われるも、現時点では死因を特定するにはいたらず、遺体は家族のもとへ返されたとのこと。プリンス側の公式声明も、死因が不明であることに言及しており、薬物検査を含め、詳細な結果が出るまでに最低4週間ほどかかると明らかにしている。

加えて、捜査を行っている現地の警察代理人は、プリンスの医療記録や、家族の病歴などを調べ、死因の解明に努めていることを発表。遺体には目立った外傷が見られないそうで、自殺の可能性はないという見方で捜査は進められているという。

また、同メディアは4月23日に、プリンスの遺体が火葬されたことを報道。葬儀は非常にプライベートなもので、家族と友人、生前の彼と親交があったミュージシャンらが個人を送りだしたという。代理人がメディアに対し、「プリンスは彼自身が愛した、家族、友人、彼のミュージシャンから成る小さなグループに祝福され、送られました。プライベートで、美しい別れのセレモニーでした」との声明を発表している。

ファンへ向けては、後日、ミュージカル・セレブレーションという形で、プリンスを偲ぶためのイベントが開かれる予定だという。
 
プリンスの死に、セレブたちも哀悼コメント 同世代のスター マドンナは「彼は世界を変えたわ」(2016年4月22日)
米ポップスター プリンス(享年57)の死に、セレブたちが次々と哀悼の意を示してい...
プリンス、死去数日前に薬物の過剰摂取で治療を受けていた 「死期を悟ったかのように」伝記の執筆をはじめていたとも(2016年4月22日)
歌手プリンスの死に関して、衝撃的な続報が明らかに。死の数日前に、薬物の過剰摂取(...
ボビー・クリスティーナ・ブラウンさんの死因はドラッグ中毒と溺没 検視結果が公表(2016年3月8日)
人気歌手ホイットニー・ヒューストンさんの娘ボビー・クリスティーナ・ブラウンさん(...
亡くなったB.B.キングの娘たちが父親の毒殺説を主張! キングの死にまつわる不審点とは・・(2015年5月28日)
「キング・オブ・ザ・ブルース」として知られたブルースギタリストで歌手のB.B.キ...
急逝した米俳優ロビン・ウィリアムズの死因が明らかに、首吊りによる窒息と判明(2014年8月13日)
アメリカ現地時間8月11日に他界したロビン・ウィリアムズ(63)の死因について、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ