Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

オリンピック陸上選手タイソン・ゲイ、15歳の娘トリニティが銃撃戦に巻き込まれて死亡

2016年10月17日
タイソン・ゲイタイソン・ゲイ
WENN.com
アメリカ代表の陸上選手として、北京、ロンドン、リオデジャネイロと三大会連続でオリンピックに出場したタイソン・ゲイ(34)の娘が、銃撃戦に巻き込まれて死亡した。15歳だった。

タイソンの娘トリニティは、父親と同じく陸上の短距離選手として、高校で活躍。現地時間10月16日早朝、地元ケンタッキー州レキシントンにて、銃撃事件に巻き込まれて死去したことを、米TMZが伝えている。

同メディアによれば、事件が発生したのは、レキシントンにあるレストランの駐車場。2台の車の間で起きた銃撃戦に巻き込まれ、トリニティは首を撃たれたとのこと。地元警察の発表によれば、彼女は事件を起こしたいずれの車内にもおらず、巻き込まれただけという見方をしているようだ。撃たれた後、彼女はすぐさま近隣の病院へ搬送されたが、およそ1時間あまりで死亡が確認されたという。

事件の報を受け、タイソンはすぐさまケンタッキーへ帰郷。地元ニュースの取材に対し、「娘は何もしていないのに。秋休みで、先週に帰ってきたばかりだった。何が起きたのか、まったくわからない」と答えたという。

警察は銃撃戦を起こした2台の車のうち、1台を確保しており、2名の容疑者を取り調べ中とのこと。現時点では逮捕者はまだ出ておらず、もう1台に関しては捜索中だという。
 
トランスジェンダーの女優アレクシス・アークエットさんが死去 享年47歳(2016年9月13日)
トランスジェンダーの女優として活躍し、弟デヴィッド、姉ロザンナ、パトリシア・アー...
「夢のチョコレート工場」ジーン・ワイルダーが死去 享年83歳(2016年8月30日)
映画「夢のチョコレート工場」(1971)などで知られる俳優ジーン・ワイルダーが死...
2大ボーイズグループ「バックストリート・ボーイズ」&「イン・シンク」の生みの親が獄中死 享年62(2016年8月22日)
1990年代後半から、2000年代初頭にかけて、人気を博した二大ボーイズグループ...
「スター・ウォーズ」R2-D2役俳優ケニー・ベイカーが死去 「長くは生きられない」とされながら、81年の天寿を全う(2016年8月15日)
1977年の第一作から、昨年公開の最新作まで、映画「スター・ウォーズ」シリーズで...
故アントン・イェルチンの両親、事故車をめぐる訴訟にいたった思いを吐露! 「親が子を埋葬するなんて、間違っている」(2016年8月3日)
今年6月、自動車事故のため死去した俳優アントン・イェルチン(享年26)の両親が、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ