Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故アントン・イェルチンの両親、事故車をめぐる訴訟にいたった思いを吐露! 「親が子を埋葬するなんて、間違っている」

2016年8月3日
アントン・イェルチンアントン・イェルチン
WENN.com
今年6月、自動車事故のため死去した俳優アントン・イェルチン(享年26)の両親が、事故車の製造元を訴えるにあたり会見を開き、涙ながらに亡き息子への思いを語った。

アントンは今年6月、自宅前にて愛車と郵便受けの間に挟まれて死亡。アントンの両親ヴィクトル&イリーナ・イェルチンは、息子の死の原因は事故車の欠陥にあると主張。「責任は車を造り、売った側にある」としてフィアット・クライスラー社らに対する訴訟を起こした。

事故死したアントン・イェルチンの両親、車の製造元を提訴! 「息子の死の責任は、欠陥車を作って売った側にある」(2016年8月2日)
今年6月、自宅前にて事故により死去した俳優アントン・イェルチン(享年27)の両親...

裁判開始にあたり、現地時間8月2日、イェルチン夫妻は会見を開き、「同じ悲劇を他の家族に与えないため」訴訟を決心するに至った悲痛な思いを語った。

「アントンは私たち夫婦にとって、ひとり息子であり、とても謙虚で、シンプルで、正直で、心優しく、愛に満ちた非凡な人物でした。こんなことは間違っているんです。親が自分の息子を埋葬するなんて、自然に反している」

夫妻の弁護士を務めるゲイリー・ドーディックは、「アントンは良き人であり、才能あふれる俳優で、愛すべき息子でした」と、夫妻の思いを代弁している。

「アントンの突然の死は、事故車のエレクトロニック・トランスミッション・シフトにある欠陥によるものです。結果として、彼の愛車はこの事件を起こしてしまった。フィアット・クライスラー社らは、自社の製品に欠陥があり、自分たちを信じる消費者を守るためのアクションを怠ったことを知っていた。だから私たちは、彼らに懲罰的損害賠償を請求します。彼らは安全性より、利益を優先したのです」

イェルチン夫妻は、裁判所に提出する書類の中で、「アントン・イェルチンは車に衝突され、抜け出せず息ができなくなるまで、しばらくの間は生きていた」と、息子の悲惨な最期を強調。米Perezhiltonは、「彼らは依然として困難な状況にあるようだ」と伝えている。
 
「スター・トレック」J・J・エイブラムス、アントン・イェルチンの役を別人に渡すつもりはないと明言(2016年7月28日)
新「スター・トレック」シリーズを手がけるJ・J・エイブラムスが、先日事故死した俳...
事故死したアントン・イェルチン、死因は鈍的外傷性仮死と判明(2016年6月22日)
俳優のアントン・イェルチン(27)さんの死因が、鈍的外傷性仮死だと判明した。 ...
アントン・イェルチン、事故車がリコール対象だったことが明らかに メーカーが調査に乗り出す(2016年6月21日)
俳優アントン・イェルチン(享年27)が死亡する事故のもととなった自動車が、リコー...
事故死したアントン・イェルチンを、「スター・トレック」共演者らが追悼 「こんなにも早く旅立ってしまうなんて」(2016年6月20日)
2009年からスタートした「スター・トレック」シリーズに、パヴェル・チェコフ役で...
「スター・トレック」アントン・イェルチンが事故死 享年27(2016年6月20日)
映画「スター・トレック」シリーズや、「ターミネーター4」などへの出演で知られる俳...
故ポール・ウォーカー娘、父の死に際してポルシェを相手取った訴訟に敗色濃厚! それでも退かない理由とは・・(2016年4月6日)
映画「ワイルドスピード」シリーズなどで知られる俳優ポール・ウォーカー(享年40)...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ