Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

事故死したアントン・イェルチンの両親、車の製造元を提訴! 「息子の死の責任は、欠陥車を作って売った側にある」

2016年8月2日
故アントン・イェルチン故アントン・イェルチン
WENN.com
今年6月、自宅前にて事故により死去した俳優アントン・イェルチン(享年27)の両親が、事故車の製造元を訴えることが報じられた。

アントンは6月19日、米ロサンゼルスの自宅にて、郵便受けと自身の愛車に挟まれて死亡。なんらかの理由でエンジンを切らずに降車したあと、スロープを下ってきた車に押しつぶされてしまったと考えられており、事件性はないとされている。また、後の調べで、アントンの愛車が勝手に発進してしまう問題などを抱え、リコールを受けていたことが明らかとなった。

そのため、アントンの車(2015年製Jeep Grand Cherokee Laredo)の製造元であるフィアット・クライスラー社は、事故原因調査を行うことを早々に発表したが、米TMZは、これに先んじてアントンの両親が、同社らを訴えたことを報道。息子の死を「不当である」と主張し、責任は製造元にあるとしている。

彼らはフィアット・クライスラーに加え、販売元や、製造を請け負った工場も同時に訴えており、懲罰的損害賠償を求めているという。
 
「スター・トレック」アントン・イェルチンが事故死 享年27(2016年6月20日)
映画「スター・トレック」シリーズや、「ターミネーター4」などへの出演で知られる俳...
世界的大ヒットを記録したSF映画の金字塔「スター・トレック BEYOND」オリジナルトレーラー第二弾解禁(2016年5月27日)
全世界で8億5,300万ドルを稼ぎ出し、誰もが知る人気コンテンツを、壮大なスペク...
「スター・トレック」J・J・エイブラムス、アントン・イェルチンの役を別人に渡すつもりはないと明言(2016年7月28日)
新「スター・トレック」シリーズを手がけるJ・J・エイブラムスが、先日事故死した俳...
事故死したアントン・イェルチン、死因は鈍的外傷性仮死と判明(2016年6月22日)
俳優のアントン・イェルチン(27)さんの死因が、鈍的外傷性仮死だと判明した。 ...
アントン・イェルチン、事故車がリコール対象だったことが明らかに メーカーが調査に乗り出す(2016年6月21日)
俳優アントン・イェルチン(享年27)が死亡する事故のもととなった自動車が、リコー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ