海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

故ポール・ウォーカー娘、父の死に際してポルシェを相手取った訴訟に敗色濃厚! それでも退かない理由とは・・

2016年4月6日
故ポール・ウォーカーと、幼いころのメドウ故ポール・ウォーカーと、幼いころのメドウ
@meadowwalker / Instagram
映画「ワイルドスピード」シリーズなどで知られる俳優ポール・ウォーカー(享年40)の娘メドウ・ウォーカー(17)が、父の死に際して起こした訴訟で、敗色濃厚だと報じられている。しかしメドウは、振り上げた拳を収めるつもりはないとの声明を発表している。

ポールは2013年、レースドライバーの友人ロジャー・ロダス氏とドライブ中に事故死。メドウは、父の死の原因は、シートベルトが「何千ポンドもの力で身体を締め付けたことで、あばらや骨盤を骨折」し、助手席から脱出できなかった欠陥にあったとして、事故当時にポールが乗っていた「カレラGT」の製造元であるポルシェを訴えていた。

これに対してポルシェ側は、「この悲劇的な衝突事故は、危険運転とスピード超過によって引き起こされた」とポールの死は自社の責任ではないと主張。事故車の状態が良くなかったことも一因であるとし、メドウらの訴えに対して、真っ向から争う構えを見せていた。

そして先日、判事は事故車を運転してた故ロジャー・ロダスの妻が起こした、事故の責任をポルシェ側に問う訴えを退けた。これにより、メドウの訴訟も敗色濃厚になってきたのではないかと、米Perezhiltonなどメディアは伝えている。しかしメドウの代理人は、反してこの結果が彼女の意思を変えることはないという公式声明を明らかにした。

「連邦検事により、ポルシェに対するロダス夫人の訴えが退けられたという結果は、メドウ・ウォーカーがポルシェに対して起こした訴訟になんら影響を与えることはありません」

代理人によれば、ロダス夫人の訴えと、メドウの訴えは「かなり異なる問題」を取り扱っているとのこと。ロジャー・ロダスは「運転席におり、事故の衝撃で亡くなった」ことに対し、「メドウの父、ポール・ウォーカーは助手席におり、事故そのものではなく、事故車の欠陥により脱出できず焼き殺された」と、依然としてポールの死の原因はポルシェの欠陥にあると主張している。

メドウがここまでする理由は、「命に危険が及ぶ欠陥を持つ自動車の販売をとめること」にあるとのこと。17歳の戦いはまだ続くようだ。


ワイルド・スピード SKY MISSION [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-04-08)
売り上げランキング: 149
 
ポルシェ、ポール・ウォーカーの事故死は本人にも責任ありと反論(2015年11月19日)
独高級自動車メーカーのポルシェが、「ワイルド・スピード」シリーズで知られた俳優の...
故ポール・ウォーカーの娘がポルシェを訴える! 「父の死は車のせい」(2015年9月29日)
2013年に交通事故により亡くなった俳優ポール・ウォーカー(享年40)の愛娘メド...
ポール・ウォーカー、二度目の命日を「ワイルド・スピード」共演者が悼む 「どこへ行っても、俺たちは兄弟だ」(2015年12月1日)
俳優ポール・ウォーカー(享年40)が死去してから、二度目の命日を迎えた。ヴィン・...
交通事故で亡くなったポール・ウォーカーの父がポルシェを提訴(2015年11月30日)
「ワイルド・スピード」シリーズで知られた俳優のポール・ウォーカー(享年40)の父...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。