Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

実力派ミュージシャンでもあるウィル・スミス、10年ぶりに音楽活動を再開

2015年10月8日
ウィル・スミスウィル・スミス
WENN.com
俳優のウィル・スミス(47)が、10年ぶりに毎日新曲作りに励んでいると認めた。

ウィルは映画俳優として知られ、「メン・イン・ブラック」シリーズや「アイ・アム・レジェンド」、「ALI アリ」などに出演してきた。しかし多彩な才能の持ち主でもあるウィルは音楽界でも成功を収めており、ソロアーティストとして4枚のアルバムをリリースしたほか、DJ・ジャジー・ジェフとコラボしたこともある。現時点でのラストアルバム「Lost and Found」をリリースしたのは2005年と10年前のことだが、新曲作りのためスタジオにこもっていると明かしている。

「毎日スタジオで作業をして、コラボするアーティストを探しているところなんだ」とウィルは5日、DJのゼイン・ロウに語っている。「30曲はレコーディングしたよ。そのうち6つか7つが本当に気に入っているんだ」

ウィルは1990年代から2000年代前半にかけて大ヒットを量産し、「Gettin’ Jiggy wit It」や「Miami」、「ワイルド・ワイルド・ウエスト」などをチャートに送り込んだ。しかし3児の父でもあるウィルは、最後にスタジオですごしてから時代が変わり、自分の声を見つけるまでには少し時間がかかるとも認めている。

「言いたいことが本当にたくさんあるんだ」とウィルは説明した。「自分が求める音楽に合った言い方を見つけるのに悪戦苦闘している」

またウィルはゼインに対し、親友でもあるDJ・ジャジー・ジェフと来年、ツアーを敢行するとも断言した。「実はジェフとは本格的なツアーをしたことがないんだ」とウィル。「だから来年はフルでワールドツアーをする初めての夏になる」

音楽活動に加え、ウィルは俳優としても多忙で、期待の新作「Suicide Squad(原題)」の公開が控えている。同作にはマーゴット・ロビーやジェイ・コートニー、ジャレッド・レトらトップスターが集結している。しかしオスカーに2度ノミネートされたこともあるウィルは、ジョーカー役に扮するジャレッドの素の性格は知らないとも認めている。

「半年も一緒に仕事をしたけれど、「アクション」と「カット」の間以外では言葉を交わしたことがないんだ」とウィルは笑った。「僕がデッドショット、彼がジョーカーを演じている間しか話をしたことがない」

© Cover Media/amanaimages
 
ジェイデン・スミス、新恋人は前科アリのファッショニスタ!? 父ウィル・スミスはどう思う?(2015年9月17日)
俳優ウィル・スミス(46)と、ジェイダ・ピンケット=スミス(43)の長男ジェイデン・スミス(17)に、新恋人のウワサ。ところがこのお相手が、なかなかどうして一癖ある女性のようだ。 現在、米ニューヨー...
ウィロウ・スミス14歳、父ウィル・スミス&母ジェイダ・ピンケット=スミスの離婚報道をバッサリ切り捨てる(2015年8月5日)
たびたび「離婚間近」とウワサされる、俳優ウィル・スミス(46)&女優ジェイダ・ピンケット=スミス(43)夫妻。14歳の娘ウィロウは、世間を騒がす両親の「問題」について、どう思っているのだろうか? つ...
ジェイダ・ピンケット・スミス、ウィル・スミスとの離婚の噂を報じるメディアにケンカ腰(2015年8月3日)
最新作「マジック・マイク XXL」の日本公開が控える女優のジェイダ・ピンケット・スミスは、以前から夫で俳優のウィル・スミスとの結婚生活に注目するメディアについて、自身のつらい過去を振り返りながら語った...
夫ウィル・スミスが他の女性に目をつけても気にしない? 妻ジェイダが夫婦円満の秘けつを披露(2015年6月9日)
ウィル・スミスの妻で女優のジェイダ・ピンケット・スミス(43)は、結婚している相手を「信用すること」が大事だと考えている。 米TVシリーズ「GOTHAM/ゴッサム」に出演中のジェイダは17年前にウィ...
映画「ANNIE/アニー」世界の天才子役クワベンジャネ・ウォレスがハッピーになる秘訣を伝授! インタビュー動画公開(2015年5月21日)
見れば誰もがハッピーになる最高のエンタテインメント、映画「ANNIE/アニー」ブルーレイ&DVDが5月20日(水)より発売、レンタル開始となった。これを記念して、主演クワベンジャネ・ウォレスのインタビ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ