Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトとニッキー・ミナージュが、VMAをめぐってファイト!? 「モデル体型を祝福すれば、ノミネートされるのよ」という皮肉にテイラーは…

2015年7月22日
テイラー・スウィフト / ニッキー・ミナージュテイラー・スウィフト / ニッキー・ミナージュ
WENN.com
テイラー・スウィフト(25)とニッキー・ミナージュ(32)、仲が良かったはずのふたりが、MTV主催の音楽賞「MTV Video Music Awards」のノミネーションをめぐって、ツイッターでファイト? いったい何が起きているのだろうか。

現地時間7月21日、今年の「VMA」のノミネーションが発表された。アワードにとってのハイライトである「最優秀ビデオ賞」部門には、テイラー(「バッド・ブラッド」)とビヨンセ(「7/11」)がノミネートを果たしているが、ニッキーとしてはこの結果に、思うところがあった様子。ツイッターでチクリと毒を吐いている。

「もしあなたのビデオが超スリムなボディを祝福していたら、あなたは最優秀ビデオ部門にノミネートされるわ」

ニッキーの言葉通り、テイラー、ビヨンセのミュージックビデオには、本人らを含め、スリムでセクシーなスタイル抜群の女性が数多く出演。いわゆる“モデル体型”の女子ばかりが脚光を浴びることに、彼女らとは一味違うダイナマイトボディが持ち味のニッキーは、一言言いたかったのだろうか。

MTV VMA2015のノミネーションが発表! 9部門ノミネートのテイラー・スウィフトが一歩リード(2015年7月22日)
今年8月30日に開催される、米MTV主催の音楽賞「MTV Video Music...

テイラーはニッキーのこの投稿に対して、ツイッターで返答。「私はあなたを愛して、応援することしかしていないわ。女性同士を争わせるなんて、あなたらしくない。もしかしたら男性の誰かが、あなたをそうさせたのかも」と、ニッキーをいさめるような投稿をしている。ここからふたりのやり取りは、以下のように展開している。

「え? あなた、私のツイートを絶対に読んでないでしょ。あなたについては、何も言ってないわよ。あなたと同じくらい、私もあなたが大好きよ。だけど話し合いをすべきね」(ニッキー)

「もし私が受賞したら、私と一緒にステージへ上がって! あなたは私のどんなステージにだって、招待されているのよ」(テイラー)

少々不穏なやり取りを、米TMZは「VMAをめぐるバッド・ブラッド」と、テイラーが友人(ケイティ・ペリーと言われている)との確執を歌った楽曲になぞらえて報道している。

ニッキーはこれ以外にも、自作「アナコンダ」が、最優秀振付賞部門のノミネートを逃したことに、いささか不満があるようで、「もし私が違った“種類の”アーティストなら、『アナコンダ』は振付賞はもちろん、最優秀ビデオ賞にもノミネートされていたんでしょうね」とぶっちゃけ。「記録を作ったり、文化にインパクトを与えるビデオを作る“他の”女の子たちが、ノミネートされるのよ」と、同部門にノミネートされているテイラーやビヨンセに対して、皮肉とも取れる発言を繰り返している。

【動画】テイラー・スウィフト「バッド・ブラッド」


【動画】ビヨンセ「7/11」


【動画】ニッキー・ミナージュ「アナコンダ」
 
マドンナの新MVにビヨンセ、ケイティら超豪華スターが集結! テイラーの「バッド・ブラッド」に対抗!?(2015年6月17日)
テイラー・スウィフトの話題のMV「バッド・ブラッド」を見て、「わたしもできるわ」...
これが“売れる”の法則! テイラー・スウィフト印のアーティストたちって?(2015年2月5日)
彼女に気に入られれば、音楽業界での成功は約束されたも同然!? SPIN.comが...
カルヴィン・ハリス、テイラー・スウィフトとの交際は「ファンタスティック」! 一方で絶え間ない報道には「アレルギーになりそう」(2015年7月21日)
テイラー・スウィフト(25)との交際が取りざたされている、DJのカルヴィン・ハリ...
テイラー・スウィフトと和解したディプロ、それでもテイラーのファンをチクリ? 一方でマドンナやジャスティンを絶賛(2015年7月16日)
昨年末から今年はじめにかけて確執が取りざたされるも、和解が伝えられていた、DJの...
ニッキー・ミナージュ、交際を曲のネタにした元恋人に怒りのツイートを連投(2015年6月18日)
ラッパーのニッキー・ミナージュ(32)が、Twitterで元恋人に怒りのつぶやき...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ