Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケリー・ラザフォード、カリフォルニア州に続きニューヨーク州でも親権裁判が却下

2015年7月31日
ケリー・ラザフォードケリー・ラザフォード
WENN.com
米人気TVシリーズ「ゴシップガール」で知られる女優のケリー・ラザフォード(46)が子どもたちの親権を争っている裁判をめぐり、カリフォルニア州に続きニューヨーク州でも審理を却下された。

ケリーは2009年に離婚した元夫ダニエル・ギエルシュとの間に2児をもうけている。子どもたちはダニエルが米国ビザを取り消された2012年以降はモナコで暮らしている。先週、カリフォルニア州の裁判所はケリーや子どもたちが同州に何の関わりも持っていないことを理由に、親権裁判については管轄権を持っていないという判断を示した。ケリーは27日、ニューヨーク州裁判所も同じ結論に達したことで、さらなる打撃を被ったと明かした。

「カリフォルニアもニューヨークも管轄を持っていない。なら、アメリカで生まれた米国市民の子どもたちの管轄を持っているのはこの国の誰なの?」とケリーは米People誌に問いかけた。「子どもたちはダニエルのビザの問題に対応するため一時的にカリフォルニアに行かされたのに、今度はカリフォルニアが子どもたちを返してくれないなんて」

元夫妻はエルメスくん(8)とヘレナちゃん(6)の共同親権を認められている。子どもたちは現在、夏休みを母親と一緒にアメリカですごしているが、普段はドイツ出身のダニエルとモナコで暮らしている。

ケリーは2012年にカリフォルニア州判事が認めた共同親権は一時的なものだったはずだと主張し、それ以降は子どもたちをアメリカに戻すことを求めて争っている。

「アメリカ人の母親と、アメリカで生まれた子どもたちの話なのに、とても信じられない」とケリーはつけ加えた。「先人たちはこの国のため、_私たちが享受している自由のために戦ったのに」

ケリーは米大統領選に名乗りを挙げたヒラリー・クリントンに面会したほか、ジョン・ケリー(John Kerry)米国務長官にも接触し、事態の打開を訴えているが、「進展はない」ようだ。ケリーはPeopleに対し、現在の状況を「法律による誘拐」だと話している。

© Cover Media/amanaimages
 
親権バトル中の「ゴシップガール」ケリー・ラザフォード、子どもたちと米国で再会し感無量(2015年7月10日)
米人気TVシリーズ「ゴシップガール」で知られる女優のケリー・ラザフォード(46)...
ドロ沼の親権争いつづくケリー・ラザフォード、子どもたちと夏をアメリカで過ごすことが認められる(2015年6月24日)
米人気TVシリーズ「ゴシップガール」で知られる女優のケリー・ラザフォード(46)...
「ゴシップガール」ケリー・ラザフォード、新たなトラブルに直面! 子どもの親権を取り戻したはずなのに・・(2015年6月2日)
子ども2人の親権を求めて法廷バトルを繰り広げている女優のケリー・ラザフォード(4...
「ゴシップガール」ケリー・ラザフォード、2児の単独親権を獲得! 長年にわたる親権バトルに小休止(2015年5月26日)
大人気米TVシリーズ「ゴシップガール」で知られる女優のケリー・ラザフォード(46...
「ゴシップガール」出演のケリー・ラザフォードが親権を取り戻すため、元共演者たちが一肌脱ぐ! ホワイトハウスに向けて署名集め(2015年5月14日)
大ヒットドラマ「ゴシップガール」シリーズで、主人公セリーナ・ヴァンダーウッドセン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ