Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

コートニー・ラブ、執筆料の未払いを主張する伝記本作家に反論

2015年8月7日
コートニー・ラブコートニー・ラブ
WENN.com
ロック歌手のコートニー・ラブ(51)の伝記本を共同執筆している作家のアンソニー・ボッザが執筆料の未払いを求めている問題で、コートニーはビタ一文も借りはないと反論した。

アンソニーは30万ドル(約3,730万円)とされる執筆料で伝記本を依頼されたが、コートニーはその3分の1しか支払っていないとして4月に訴訟を起こし、裁判は現在も続いている。

アンソニーはコートニーを訴えているが、米New York Daily News紙のコラム「Confidenti@l」は、彼女が反撃に出たと伝えた。コートニーはニューヨーク州南部を管轄する地方裁判所に反論を提出。この中で彼女は彼に支払うべきお金はないと主張し、また彼女の指示に従って伝記本を執筆したというアンソニーの主張を否定した。アンソニーが訴えているように、各段階でオーケーを出してもいないと力説した。

コートニーは自分の名前はコバーンにも関わらず、「コートニー・ラブという誤った表記で」訴えられていると指摘して反論を始めている。米ロックバンド、ニルヴァーナのボーカルだった故カート・コバーンと1992年に結婚したコートニーは、コバーンという苗字を合法的に追加している。さらにコートニーは裁判費用の補償に加え、「裁判所が適切と認める他の救済金」の支払いも求めている。

コートニーは2014年4月、伝記本「Girl with the Most Cake」がお蔵入りになる可能性を口にしていたが、近く出版すると6月に語っている。アンソニーはスラッシュやトミー・リー、トレイシー・モーガンといった有名人の伝記本を手がけてきた。

コートニーは最近、人生における後悔について口を開き、結婚や仕事に深刻な疑念を感じたことがあると告白した。コートニーは音楽活動と女優としての仕事を両立させている。カートと結婚する前にはジェームズ・モアランドとの離婚も経験した。

「もちろん後悔はたくさんある。あの結婚はしなければよかった、あの役を受けておけばよかった、あの人と結婚しておけばよかったかも、とかね。自分でも分からないけど、そうしなかった」とコートニーは先日、Citizens of Humanity誌に明かしている。「今の自分があるのは過去のおかげだし、新しい仕事ができるという自信もある。映画やテレビで自分が見せなくちゃいけないのは正直さで、今は以前に比べるとずっとしっかりしているわ」

©Cover Media/amanaimages
 
お騒がせ熟女コートニー・ラブがFOXのヒップホップ・ドラマに出演決定(2014年10月27日)
ロックバンド「ホール」のボーカリストで、女優としても知られるコートニー・ラブが、...
お騒がせセレブ コートニー・ラブ、海外ドラマ「サン・オブ・アナーキー」に出演決定(2014年7月9日)
ニルヴァーナのボーカル、故カート・コバーンの妻として知られる歌手・女優のコートニ...
堕ちたアイドル、アマンダ・バインズが今度はコートニー・ラブを攻撃! 「今まで見た中で一番ブスな女」(2013年5月29日)
かつてアイドル女優として活動しながら、今月23日、マリファナ所持容疑で逮捕された...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ