海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「フルハウス」オルセン姉妹が経営する会社が、賃金未払いでインターンから集団訴訟を起こされる

2015年8月14日
オルセン姉妹オルセン姉妹
WENN.com
海外ドラマ「フルハウス」でミシェル役を演じた双子の姉妹、アシュレー、メアリー=ケイト・オルセン(29)がCEO(最高経営責任者)を務めるデュアルスター・エンターテインメント・グループが、同社で働いていたインターンから集団訴訟を起こされていたことがわかった。米Page Sixや米WWDなどが伝えている。

オルセン姉妹のファッションブランドや化粧品ブランドなどを傘下に持つデュアルスター社は、姉妹が6歳のときに設立され、姉妹は現在、共同でCEOを務めている。

今回の訴訟は、これまでにデュアルスター社でインターンとして働いていた約40人が賃金未払いで同社を訴えたもの。2012年にデュアルスター社の傘下のブランド「The Row」でインターンとして働いていた原告の一人は、週50時間の労働に対して、給料が一切払われなかったと主張している。報道によれば、原告らは最低賃金と残業代の支払いを要求しているそうだ。

これに対して今月11日、デュアルスター社のスポークスパーソン、アネット・ウルフは以下の声明を発表した。

「デュアルスター社は法律に従って、すべての個人を平等に扱っています。今回の訴えには根拠がなく、デュアルスター社は裁判で断固として抗弁していきます。ひとたび本当の事実が明らかになれば、訴訟は完全に退けられるものと信じています」

今回の訴えに対してオルセン姉妹からのコメントは発表されていない。
 
オルセン姉妹は実は「フルハウス」をクビになりかけてた!? ジョン・ステイモスが、衝撃の事実を暴露(2015年8月7日)
アシュレー、メアリー=ケイト・オルセン姉妹(ともに29)が、実は「フルハウス」のミシェル役を降板させられかけていた? 衝撃的な事実を、ジェシー役ジョン・ステイモス(51)が明かした。 生後1年に満た...
「フルハウス」続編「Fuller House」にオルセン姉妹が出演する可能性はまだ残っている!?(2015年7月29日)
人気海外ドラマ「フルハウス」でミシェル役を演じていたアシュレー、メアリー=ケイト・オルセン姉妹が、同作の新作「Fuller House(原題)」への出演を迷っているという。 1995年の放送終了から...
オルセン姉妹、29歳の誕生日に“オルセン・オリンピックス”を開催(2015年6月15日)
6月13日(土)に29歳の誕生日を迎えたオルセン姉妹。2人はアウトドアゲームをテーマにしたパーティーを開き、大盛り上がりしたそう。 その名も「オルセン・オリンピックス」に招待されたゲストたちは、メア...
メアリー=ケイト・オルセンに整形疑惑!? 双子の姉アシュレーとイベントに参加し、顔が変わりすぎてて皆ビックリ[写真](2014年11月11日)
90年代に一世を風靡した海外ドラマ「フルハウス」のミシェル役でおなじみの、アシュレーとメアリー=ケイト・オルセン姉妹(ともに28)が現地時間11月6日、そろってニューヨークで行われたイベントに出席。メ...
「フルハウス」メアリー=ケイト・オルセンはすでに人妻!? 疑惑の根拠は“指輪”にあり(2014年9月29日)
今年3月、婚約が報じられたメアリー=ケイト・オルセン(28)だが、実はもう結婚している!? 疑惑をひもとくカギはいったい…? 人気海外ドラマ「フルハウス」にて、双子の姉アシュレーと交代で演じたミシェ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ