海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「フルハウス」待望の続編「フラーハウス」キャストが振り返る! 撮影初日は「感動で胸がいっぱいだった」

2016年2月22日
© Netflix© Netflix
大人気海外ドラマ「フルハウス」の続編となる「フラーハウス」が、Netflixで2016年2月26日(金)より全世界同時配信される。世界中のファンが待ち望んでいた続編の撮影初日は、「感動の連続だった」と主要キャストが振り返った。



現地時間1月27日、米カリフォルニア州パサデナ市でテレビ批評家協会(TCA)のプレスツアーが開催された。同ツアーは、年に2回開催される、全米の各テレビ局・配信サービス会社の報道関係者に向けた、新作番組や新シーズンのお披露目の場。番組のクリエイターや出演者が一堂に会し、報道陣の取材に応えるとあり、米メディアから大きな注目を集めている。また、今回のツアーでNetflixは、日本を含む各国の報道陣(TCA非会員)を招待し、TCA会員らに交じり、オリジナルコンテンツのパネルを鑑賞できる機会を与えた。



「フラーハウス」のパネルには、キャンディス・キャメロン・ブレ(D.J.役)、ジョディ・スウィーティン(ステファニー役)、アンドリア・バーバー(キミー役)、ジェフ・フランクリン(制作/エグゼクティブプロデューサー)、ボブ・ボイエット(エグゼクティブプロデューサー)の5名が参加。キャンディス、ジョディ、アンドリアの3名は、20年ぶりに復活を遂げた番組の撮影初日は「感動の連続だった」と明かした。



アンドリア・バーバー © Netflixアンドリア・バーバー © Netflix


アンドリア

「初めてセットに足を踏み入れた時は感動で胸がいっぱいになりました。初めて現場に入ってみると、セットはまだ作りかけで、塗装の最中でした。入っていくと、何というか、埋もれていた現場が20年ぶりに発掘されて、そこに足を踏み入れたような感じがしました。すごくほこりっぽい感じもして。でも感動しました。子供の頃に住んでいた家にまた帰ってきたような感じでした。しかも大好きな仲間たちともう1度現場に立つことができて、夢のようです」



キャンディス・キャメロン・ブレ © Netflixキャンディス・キャメロン・ブレ © Netflix


キャンディス

「そうですね。何が何だかわからないほど感動的でした。初めて防音スタジオに行った時はジェフといっしょだったんですが、思わず立ち止まってしまいました。いろんな思いがこみあげてきて、たくさんの思い出がよみがえって泣きそうになったので、心が落ち着くまで少し時間がかかりました。でも初めて台本の読み合わせをした時のこともよく覚えています。出演者がみんな席について、プロデューサーや脚本家が同席して、新作の第1話の読み合わせをしたんです。戸惑ったりすることもなく、一種の安心感のようなものが感じられました。『大丈夫。これはきっと、きっとうまくいくわ』と思ったからです」



ジョディ・スウィーティン © Netflixジョディ・スウィーティン © Netflix


ジョディ

「そうですね、何ていうか、ずっと近くにはいたけれども、長い間留守にしていた家に帰ったような感じとでもいいましょうか。でもキャンディスも言ったように、またみんなで仕事ができることになって、戸惑うこともなく、みんなで昔と同じ冗談を言ったり、同じようなことをしたりしました。長いこと会っていなかった友人やごくたまにしか会っていない友人同士が久しぶりに集まって、旧交を温めあったような感じです。『ああ、この感じだわ。これが私の居場所だわ』って感じかしら。本当に素敵な感覚でした。撮影第1週は子供も連れて行ったんですが、娘2人とセットのソファに座って記念写真を撮りました。まさかいつか実現できる日がくるなんて思ってもみなかった瞬間でした。写真を撮ったら涙がこぼれてきました。「ここを離れた時は13才だったな。あの時は。『ああ終わったんだ。さよなら』と思ったなあ」と思いました。そして今、また始まったんです。何てすばらしいことでしょう」



新作の舞台は、オリジナルと同じサンフランシスコ。獣医になり、結婚して苗字がタナー・フラーとなったD.J.が、夫に先立たれてシングルマザーになったところから物語が始まる。ミュージシャンを目指す妹のステファニー、離婚して同じくシングルマザーとなった幼馴染の親友キミーら3人が子育てに奮闘する姿を描く。20年という空白がありながらも、ジョディは同じ役を演じることに「何ら問題はなかった」と語った。



© Netflix© Netflix


「続編をつくるにあたって、脚本家とジェフ・フランクリン、それにボブが、私たち3人娘がどんな風になっているかをよく考慮してくれました。しかも事前に脚本家に会って、どんな子育てをしてどんな生活を送っているか、私たちの身の周りで起きていることを話すこともできました。すばらしいことに脚本にはそうした話がしっかり盛り込まれているんです。ですから台本を読んだ時、何だかとても身近な人のことを振り返っているような気がしました。それから、この20年と少しの間に登場人物たちにどんなことがあったんだろう、というふうに空白を埋めていく作業には少し楽しいところもありました」



ジェフ・フランクリン © Netflixジェフ・フランクリン © Netflix


番組終了後もずっと親しく交流を続けてきた出演者と製作陣。ジェフは「この作品に関わった人たちがこれほど親しくつきあっていなければ、続編製作の話など出なかったでしょう」と語ったほど。そんな彼は、「フラーハウス」製作にあたり、「ファンの方に放映されなかった『フルハウス』の最終回を見ているようだと思ってくれるような話、ファンの方に喜んでもらえるような、随所になつかしさが感じられるような話」をつくりたかったと明かし、番組関係者、ファンの想いが「フラーハウス」実現に貢献したようだ。



「フラーハウス」は、Netflixで2016年2月26日(金)より全世界同時配信。



【動画】フラーハウス 予告編 (吹替版)





■配信情報

「フラーハウス」

2月26日(金)全世界ストリーミング開始


© Netflix. All Rights Reserved.
 
「フルハウス」の声優陣が再集結! 20年ぶりの続編「フラーハウス」待望の吹き替え版予告公開(2016年2月10日)
Netflixオリジナルドラマ「フラーハウス」がついに2016年2月26日 (金...
「フルハウス」懐かしのキャストが大集結! 続編「フラーハウス」ファン感激の舞台裏映像が公開[動画](2016年1月27日)
大人気海外ドラマ「フルハウス」の続編となる「フラーハウス」が、Netflixで2...
「フラーハウス」のキャストがドナルド・トランプと対面!? 懐かしのフレーズ満載のコント披露[動画あり](2016年2月18日)
今月26日から、人気海外ドラマ「フルハウス」の続編「フラーハウス」の配信が、Ne...
「フルハウス」の続編「フラーハウス」の予告映像が「エレンの部屋」でお披露目[動画あり](2016年2月12日)
アメリカで1987年から1995年にかけて放送され日本でも大ヒットしたファミリー...
あの「フルハウス」が20年ぶりに帰ってくる! 「フラーハウス」2016年2月26日 Netflixにて全世界配信開始[予告編あり](2015年12月18日)
Netflixで、オリジナルドラマ「フラーハウス」を2016年2月26日 (金)...
ヒット先読み!? 「フラーハウス」子役たちの稼ぎっぷりがすでにヤバイ! ミシェルを演じたオルセン姉妹を、軽々超える(2016年2月8日)
いよいよ今月末から、人気海外ドラマ「フルハウス」の続編「フラーハウス」の放送が、...
「フルハウス」ステファニー役のジョディ・スウィーティンが婚約! 特大婚約指輪を公開(2016年1月25日)
アメリカの国民的ファミリーコメディ「フルハウス」で次女ステファニー役を演じたジョ...
「フラーハウス」クリエイター、出演しない決断をしたオルセン姉妹について「いつでも戻ってきてほしい」と話す(2016年1月18日)
人気コメディ「フルハウス」の待望の続編「フラーハウス」がいよいよ来月26日からN...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。