海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「フルハウス」「フラーハウス」の製作総指揮者ジェフ・フランクリン、番組を解雇! 「不適切な言動」を告発される

2018年3月1日
ジェフ・フランクリン(後列中央)と、「フラーハウス」出演者ジェフ・フランクリン(後列中央)と、「フラーハウス」出演者
WENN.com
NETFLIXで配信中の「フラーハウス」の製作総指揮ジェフ・フランクリン(63)が、同番組から解雇された。

「フルハウス」時代から番組に関わり続けるジェフは、いわば「フルハウス」「フラーハウス」の“生みの親”であり、出演者たちとも家族同然の関係を築いているように見えた。そんな彼が、なぜ番組を去ることになったのか。Varietyeほか現地のメディアは、「不適切な言動」が理由であると報じている。

番組を制作するワーナー・ブラザース・テレビジョンは、「フラーハウス」シーズン4制作に際して、「ジェフ・フランクリンのプロダクションとの契約を延長しない」と、事実上の解雇を発表。フランクリンは、チームに対して、自身の性生活に関する不適切な発言を繰り返し、このことに対して複数のライター、スタッフから苦情が生じていたことを明らかにした。

また、フランクリンには、自身の交際相手を撮影現場に連れ込んで、ちょっとした役柄にキャスティングするといった公私混同も見られたとのこと。同メディアによると、匿名の書簡によって彼が告発されたのは数年前。不満が噴出したため、スタジオ側が調査に乗り出すことに。現時点において結果はまだハッキリしていないものの、先んじてジェフ・フランクリンの解雇が決定したという次第だ。

ジェフ・フランクリンは、1987年に放送を開始した「フルハウス」に、制作段階から関わってきた重要人物であり、「フラーハウス」においても製作総指揮のほか、複数のエピソードで監督や脚本を担当してきた。現時点で、彼の解雇が番組シーズン4の制作に、どのような影響を及ぼすかは定かではない。
 
「フラーハウス」ミシェル役オルセン姉妹の復帰は絶望的? クリエイターが「ギブアップ」宣言(2017年9月26日)
9月22日より、NETFLIXにて「フラーハウス」シーズン3の配信がスタート。しかし番組が今後、続いたとしても、「フルハウス」でミシェル役を演じたアシュレー&メアリー=ケイト・オルセン姉妹(ともに31...
「フラーハウス」シーズン3、度肝を抜いた初回の“あのシーン”はどうして生まれた?[ネタバレ](2017年9月25日)
※この記事は「フラーハウス」シーズン3のネタバレを含みます 9月22日より、NETFLIXにて「フラーハウス」シーズン3が配信を開始。初回でいきなり視聴者の度肝を抜いたあのシーンは、どのようにし...
売りに出されていた「フルハウス」の家を4億円で購入した意外な人物が判明! 「キャストを集めてお泊まり会をしたい!」と熱望[写真あり](2016年12月5日)
大人気シットコム「フルハウス」の生みの親で、同番組の続編「フラーハウス」でも制作総指揮を務めるジェフ・フランクリンが、サンフランシスコにある「フルハウス」の家を購入していたことがわかった。米Holly...
【「フラーハウス」LAセット訪問】製作総指揮ジェフ・フランクリンにインタビュー!(その4) オルセン姉妹演じるミシェル登場の可能性は?(2016年12月1日)
今年2月、かつて大勢に愛された海外ドラマ「フルハウス」が、およそ20年ぶりに「フラーハウス」としてNETFLIXで復活。オリジナルシリーズから、一貫して製作総指揮を務めるジェフ・フランクリンに、米ロサ...
【「フラーハウス」LAセット訪問】製作総指揮ジェフ・フランクリンにインタビュー!(その1) ジェシーおじさん来日回再現の可能性を直撃(2016年11月28日)
今年2月、かつて大勢に愛された海外ドラマ「フルハウス」が、およそ20年ぶりに「フラーハウス」としてNETFLIXで復活。オリジナルシリーズから、一貫して製作総指揮を務めるジェフ・フランクリンに、米ロサ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。