Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデ、ラジオ番組で差別的でバカバカしい質問を浴びるも見事に反論、苦言を呈す[動画あり]

2015年11月4日
アリアナ・グランデアリアナ・グランデ
YouTubeより
人気歌手のアリアナ・グランデが、ラジオ番組に出演した際に投げかけられた性差別的な質問に苦言を呈した。米Billboardが報じている。

ラジオ局「Power 106」の番組に出演したアリアナ。2人の男性DJから「携帯かメイクアップ道具、最後に1度だけ使えるとしたらどっちを選ぶ?」との2択の質問を受ける。

アリアナは笑顔を見せながらも、その質問に対し「女の子がこの2択で迷うとでも思っているの?」「男の人って、女の子がこんなことで迷うものだと思っているわけ?」と自らの疑問を投げかける。

【動画】アリアナ・グランデ、性差別的質問を批判


それでも男性DJは、「携帯を何時間も触らなくても大丈夫なの?」と質問を続け、アリアナは「もちろんよ。何時間も触らなくても大丈夫よ。夕食を食べる時、ちゃんと話をする空間を作りたい」と答える。しかし、DJらは「信じないよ」「女の人だって学ぶことがあるんだね」と、女性を見下しているかのような発言をする。

これにはアリアナも我慢ならなかったよう。「男の子だって学ぶわよね。男の子も女の子も全員、同じように学ぶことができるのよ」と、男女に差なんてないことを強調した。

会話の話題が絵文字に及ぶと、アリアナはお気に入りの絵文字を告白。「ユニコーンの絵文字が好き」と話すと、DJらは「ユニコーンの絵文字を使うのは女の子だけ」と返答。するとアリアナは、「男の子だってユニコーンの絵文字を使うわ。あなたたちは平等について学び直すべきよ。ユニコーンの絵文字は男性向きじゃないって誰が言ったの?」とDJらを批判した。

先日は、自身の体型を批判したネットユーザーに対し猛烈に反論をしてみせたアリアナ。このインタビューでも、笑顔で明るく振る舞いながらも、DJらの差別的発言に対し力強く苦言を呈してみせた。

アリアナ・グランデ、自分の体形を批判したネットユーザーに対し猛烈に反論! 「本当のセクシーってのはね・・」 (2015年11月4日)
アリアナ・グランデ、自分の体形を批判したネットユーザーに対し猛烈に反論! 「本当...

フォーカス~デラックス・エディション(初回限定盤)
アリアナ・グランデ
ユニバーサルインターナショナル (2015-12-04)
売り上げランキング: 1,044
 
ヒヤリ! アリアナ・グランデのステージになんと携帯電話が投げ込まれる! 危険すぎる行為にアリアナがとった行動は・・?(2015年11月2日)
米人気歌手アリアナ・グランデが、ファンが投げ入れた携帯電話が、自身の近くをかすめ...
アリアナ・グランデがハロウィンでキュートな“牛”に変身! それには意外な理由があった! さらに謎のゲームに挑戦[動画あり](2015年11月2日)
人気歌手アリアナ・グランデが、米人気トーク番組「エレンの部屋(原題:The El...
アリアナ・グランデ、新曲「フォーカス」リリース&MV公開! セクシーな白髪ヘアで「私に注目して」と熱唱(2015年10月30日)
米人気歌手アリアナ・グランデ(22)が、待望の新曲「フォーカス」をリリース。あわ...
アリアナ・グランデ、「ハリポタ」マルフォイ役トム・フェルトンからMV出演のラブコール! 「ハリポタ」が大好きなアリアナの返答は…?(2015年10月29日)
米人気歌手アリアナ・グランデが、映画「ハリー・ポッター」シリーズで主人公のライバ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ