Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」生みの親 サイモン・コーウェル、「ゼインはやめるだろうと思っていた」

2015年11月17日
サイモン・コーウェル(左)とゼイン・マリク(右)サイモン・コーウェル(左)とゼイン・マリク(右)
WENN.com
英人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」の生みの親である敏腕プロデューサーのサイモン・コーウェル(56)が、今年3月にゼイン・マリクが突如脱退したことについて「そうなるだろうと察知していた」と明かした。

Eventマガジン最新号に掲載されたインタビューの中で、サイモンは、「ゼインが脱退することは事前に察知していた」とコメント。「彼は精神的に辛い思いをしており、不幸せだったからね。でも彼より、残されたメンバーたちのことが心配だったよ」

「ゼインは相当参っていたけど、自らバンドを去る決断を下した。追い出されたわけじゃない。彼自身がバンドから離れたいと決心したんだ。でも、残されたメンバーたちは何も知らされてなかったからね。彼らのケアをしなければと責任を感じたんだ」と述べ、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソン、ナイル・ホーラン、リアム・ペインがショックを受けるのではないかと気遣ったことを明かした。

サイモンは今月2日に開催された「ミュージック・インダストリー・トラスト・アワード」で、プレゼンターを務めたワン・ダイレクションのメンバーから賞を受け取ったときに、「ゼインなんて必要ないね」と毒舌を吐き、話題に。

その後、出演したニューヨークのラジオ番組で、「ワン・ダイレクションの4人と一緒にステージに立ってたら、自分もメンバーの一員になって、バンドが5人に戻ったような錯覚に陥ってね」と弁解。「ゼインのファンには謝るよ。冗談だったんだ」と謝罪したが、ゼインの脱退を快く思っていないのではとゴシップされた。

ワン・ダイレクションだが、世界中を股にかけて行われていた「オン・ザ・ロード・アゲイン・ツアー」が10月末に無事終了。11月13日には5作目となるニューアルバム「Made in the A.M.」をリリースするなど、今年いっぱいは多忙な様子だ。
 
サイモン・コーウェルの「ゼインはいらない」発言に1Dファンが激怒! あわてて釈明するはめに(2015年11月9日)
「ワン・ダイレクション」の生みの親でもあるサイモン・コーウェルが「ゼインはいらない」という旨の発言をし、物議を醸している。 11月2日、ミュージック・インダストリー・トラスツ(MIT)アワードにて、...
「1D」の生みの親サイモン・コーウェル、脱退したゼイン・マリクのレコード契約を祝福(2015年7月31日)
英ボーイズバンド、ワン・ダイレクションの生みの親であるプロデューサーのサイモン・コーウェル(55)が、脱退したゼイン・マリク(22)がRCAレコードと契約したことを祝福した。 {{link:2384...
ワン・ダイレクション、4人になってから初のアルバムは「最高傑作」と明言! 「ゼインの脱退で結束を学んだよ」(2015年11月12日)
今年3月に、結成メンバーのゼイン・マリク(22)の脱退という試練を経験した「ワン・ダイレクション」が、いよいよ新アルバム「メイド・イン・ザ・A.M」を発売する。ゼイン脱退後、初となる作品だが、本人たち...
元「ワン・ダイレクション」ゼイン、大手レコード会社と契約! ソロ歌手として新たな道へ「本当の自分を見せたい」(2015年7月30日)
今年3月、ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」を電撃脱退したゼイン・マリク(22)が、ソロアーティストとして、大手レコード会社「RCA Records」と契約。本人がツイッターで発表した。 RC...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ