海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「24」キーファー・サザーランド、父ドナルドと新作映画で共演! 「親子で過ごした最も長い時間だった」

2015年12月2日
キーファー・サザーランド(右)と父ドナルド・サザーランド(左)キーファー・サザーランド(右)と父ドナルド・サザーランド(左)
WENN.com
米TVシリーズ「24-TWENTY FOUR」で知られる俳優のキーファー・サザーランドは、父で俳優のドナルド・サザーランドと最新作「Forsaken(原題)」で初めて共演を果たした。

これまでに2本の映画で一緒に仕事をしたことはあるが、共演するシーンはなく、キーファーは父と同じシーンで演技ができるぴったりの企画を何年も前から探していた。しかしある時、父親の年齢を考えると残された時間は少ないことに気づき、脚本家の友人に話して同西部劇が実現したという。

ドナルドはキーファーが幼い頃は仕事で不在がちで、また2人とも役者としてのキャリアで成功していたため、一緒にいる時間をほとんど持てなかった。今回の映画は、親子で最も長い時間をすごすきっかけを与えてくれたようだ。

「この映画を作るために30年も待った。人生を変えるような作品になると思っていたよ」とキーファーは英The Independent紙に語っている。
「あと数日で撮影終了というところで、父と最も長い時間をすごしてきたことに気づいた。少し遅くなったけど、父と一緒に映画を作ることができた。最高の経験になったよ」

さらにキーファーは、1980年の人間ドラマ『普通の人々』でドナルドと親子を演じたティモシー・ハットンなど、自分より父と長い時間を一緒にすごした役者に嫉妬を感じていたとも振り返った。

「22歳くらいの時、ティモシー・ハットンのところに歩いていって、『僕と父の時間を奪われた。僕は父のもとで大きくなれなかった。父との時間がほしかった』と言ったんだ。ティモシーは僕を見て、『酒でもおごらなくちゃいけないね』と言ったよ」

そんなキーファーは以前、撮影が始まる前の緊張について語っている。「リハーサルを始めた最初の2週間はプロに徹していた。でも撮影開始の前夜、父に電話して、『明日はちょっと気まずくなるかもしれないと伝えたかった。すごく緊張しているんだ』と言った。父は笑い出して、『なんてこった、ウ*コもらしてしまったぞ』みたいなことを言っていたよ」

© Cover Media/amanaimages
 
「24」最新シリーズの主役がジャック・バウアーから変更へ! キーファーはゲスト出演か?(2015年6月2日)
大人気海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」の最新シリーズで、主人公がジャック・バウアーから別のキャラクターに変更されるという。気になるジャックの扱いは…? 2001年から2010年にかけて...
ノーモア“ジャック・バウアー”!? キーファー・サザーランド、「24」新作ヒットも「もうやらない」発言(2014年12月19日)
今年、4年ぶりに復活した人気海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-リブ・アナザー・デイ」に出演し、お馴染みの凄腕捜査官ジャック・バウアーを演じたキーファー・サザーランド(47)。久々の登場はファ...
ジャック・バウアー復活! シリーズ最新作「24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」2015年3月4日DVDリリース決定(2014年10月15日)
リアルタイムで進行する斬新で先が読めないストーリーと、次から次に危機が発生するスリリングな展開で、現在へと続く海外ドラマブームの礎となり、そのあまりの面白さに日本全国で“眠れない”社会現象を巻き起こし...
キーファー・サザーランド主演「TOUCH/タッチ」DVDに「24」続編の特典映像が収録(2014年1月5日)
2014年1月8日(水)よりレンタル&発売が開始するキーファー・サザーランド(46)主演のドラマ「TOUCH/タッチ」のDVDに、同年4月から放送予定の人気海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。