Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カーリー・クロス、モデルに必要なのは○○力! 「カメラの前でうまくやれるだけじゃダメなの」

2015年12月2日
カーリー・クロスカーリー・クロス
WENN.com
人気モデルのカーリー・クロス(23)が、最近のモデルには自分で自分をマーケティングすることが求められていると指摘している。現役の大学生でもあるカーリーは、14歳の時にモデルとしてデビュー。まだ新人だった頃、カーリーは父親のカートさんとトレーシーさんに付き添われて仕事場に行っていたという。

「この仕事を始めた頃は、移動に両親を同伴していたの。父は私が初めて出演したショーにも来てくれたわ。私はまだ学生で、オンラインで勉強を続けていたのよ。ララ・ストーンやナタリア・ヴォディアノヴァ、リリー・ドナルドソンとか先輩モデルたちは私の面倒をよく見てくれて、自分の妹みたいに私に接してくれたわ。新人だった私は、先輩のスーパーモデルたちを尊敬していたの」と、カーリーはVOGUE誌イギリス版のインタビューで話している。

「でも、最近はカメラの前でうまくやれるだけじゃダメなのよね。業界が変化したせいで、モデルは自分で自分のマーケティングをしなければならなくなったのよ」

最近のモデルたちは、ソーシャルメディアの世界でも存在感を示すことが求められている。カーリーはその分野でも人気者で、彼女のインスタグラムは360万人ものファンにフォローされている。

人気歌手テイラー・スウイフトの親友としても知られているカーリーの素顔はコンピューターのプログラミングが大好きな“オタク”で、少女時代はファッションにも関心がなかったらしい。モデルではなくバレリーナになることを夢見ていたカーリーは、身長が高くなりすぎてしまったためにその夢をあきらめざるをえなかったのだという。

「モデルになることを目指していたわけではないの。ファッションのことなんて、全然考えたことがなかったし。私はダンサーになりたかったんだけれど、どんどん背が高くなっちゃったのよね」と、カーリーは打ち明けている。

© Cover Media/amanaimages
 
名門NY大学に進学したモデルのカーリー・クロス、テクノロジーを学ぶことは「セクシー」? (2015年11月5日)
今年の9月から名門ニューヨーク大学で学んでいる人気モデルのカーリー・クロスが、コンピュータ言語にハマっていることを明かした。 ダナ・キャランやランバン、ロレアル・パリなどのキャンペーンに登場している...
カーリー・クロス、高級ブランドDVFの「シークレットエージェント」に就任(2015年8月3日)
スーパーモデルのカーリー・クロス(22)が高級ブランド、ダイアン・フォン・ファステンバーグ(DVF)の新キャンペーンに抜擢された。 カーリーはDVFの秋の新作広告の顔を務める。有名ファッションカメラ...
大学に進学するカーリー・クロス、仕事の空き時間や移動中に猛勉強!「大変だけど、本気で取り組みたい」(2015年7月15日)
ニューヨーク大学に進学することになった人気モデルのカーリー・クロス(22)が、学業とモデル業を両立させるために仕事の空き時間を利用して猛勉強しているらしい。 カーリーは進学を理由に、さる2月にヴィク...
テイラー・スウィフトが親友カーリー・クロスと腕相撲対決!? 二人が行った様々な対決とは…[動画あり](2015年2月17日)
歌手テイラー・スウィフト(25)が、親友でモデルのカーリー・クロス(22)が、腕相撲対決する動画が公開された。sugarscape.comなどが伝えている。 テイラーとカーリーは、ファッション誌「ヴ...
テイラー・スウィフト、「バッド・ブラッド」の美女軍団と共にVMA受賞をお祝い! トロフィーに仲間は大興奮(2015年11月20日)
8月30日に行われた「2015 MTV・ビデオ・ミュージック・アワード(VMA)」にて、最優秀ビデオ賞を受賞したテイラー・スウィフト。MV出演者を招き、ようやくそのお祝いをしたようだ。 セレーナ・ゴ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ