Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

セレーナ・ゴメス、現在の健康状態を告白! ループスとの闘病を乗り越え、「すごく健康よ」

2015年12月7日
セレーナ・ゴメスセレーナ・ゴメス
WENN.com
2013年、日本を含むアジア・オーストラリアツアーを、自己免疫疾患の一種であるループス(全身性エリテマトーデス)の治療のため、キャンセルしたセレーナ・ゴメス(23)が、現在の自身の健康状態を明かした。

ループスとは、免疫システムが体細胞・体内組織を攻撃することで、炎症が発生する病。主な症状としては、顔面が赤く腫れ上がったり、関節の痛み、疲労や発熱、頭痛などがある。セレーナは2013年12月に、翌年に予定されていたツアーの中止を発表。そして今年10月、かねてからウワサの合った通り、それがループスを治療するためであったこと、自身が化学療法を受けていることを明かした。

セレーナ・ゴメス、アジア・豪ツアーキャンセルは体調不良が影響か?(2013年12月30日)
2014年に予定されていた日本公演を含むアジアツアーとオーストラリアツアーを急遽...

12月3日、米サンフランシスコで行われた「Jingle Ball」に出演したセレーナは、バックステージで現在の健康状態について告白。米Perezhiltonが伝えた。

セレーナは、「まだ病状が悪くなることもある」としながらも、「いまの私は状態も良くて、とても健康」と明言。現在では随分、病状も良くなったことを明かした。

アルバム「リバイバル」をリリースするなど、セレーナにとって2015年は多忙だったようだが、「10点満点中8点」と、おおむね満足できる1年を過ごしたそう。「山あり谷ありだったけれど、それが私という人間を形づける手助けになってくれたわ」と振り返った。
 
セレーナ・ゴメス、昨年の活動休止は病気の治療が理由であったことを告白(2015年10月8日)
米人気歌手/女優のセレーナ・ゴメスが、自己免疫疾患の一種である(※)ループス(全...
セレーナ・ゴメスの祖父、セレーナが「治療を受けている」ことを告白(2014年5月29日)
人気女優セレーナ・ゴメスの祖父であるリカルド・ゴメス・Srが、セレーナがある病の...
セレーナ・ゴメス、来年の来日公演中止を正式発表! 「自分自身の時間を持ちたい」(2013年12月24日)
2014年1月に予定されていた、人気歌手・女優のセレーナ・ゴメス(21)の来日公...
「ワン・ダイレクション」ナイルとセレーナ・ゴメスが熱愛!? キス現場が目撃される(2015年12月7日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランと、セレーナ・ゴ...
ジャスティン・ビーバー、離日直後にセレーナ・ゴメスとの2ショットをまたまた投稿! 度重なる「回想」の意図は復縁要請?(2015年12月7日)
先週末、日本へやってきていた歌手のジャスティン・ビーバー(21)が、またも元恋人...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ