Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Southland」TNTで放送続行の可能性

2009年10月14日
先日、米NBCネットワークが放送終了を発表した刑事ドラマ「Southland」が、TNTネットワークで引き続き放送される可能性が出てきたことが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、シーズン2放送開始直前にNBCでの放送終了が決定し、すでに撮影プロダクションも閉じられている「Southland」について、TNTネットワークで引き続き放送する方向で交渉がスタートした。ドラマを制作しているワーナー・ブラザーズTVと、TNTネットワークは親会社が同じであることから話が持ち上がったという。

ケーブルチャンネルの中でも人気の高いTNTネットワークは、高視聴率番組「クローザー」や「Dark Blue」などヒット刑事ドラマを放送しており、「Southland」との親和性も高く放送される可能性が高いとのことだ。

同作品は「ER 緊急救命室」のジョン・ウェルズが手がける刑事ドラマで、今年4月に放送がスタート。ミッドシーズン後半に放送されたにもかかわらず970万人の視聴者数を獲得し、注目されていた。シーズン2は第6話まで撮影済みだが、NBCで放送される予定はない。今回の契約が成立すればTNTで放送されることになる。


【関連ニュース】
「Southland」放送終了へ(2009年10月13日)
NBCが次シーズン放送番組を発表(2009年5月5日)