Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリーがお天気お姉さんに! スーツ姿で世界の子どもたちが直面する危機を“予報”[動画]

2015年12月8日
お天気おねえさんに扮した、ケイティ・ペリーお天気おねえさんに扮した、ケイティ・ペリー
YouTubeより
ケイティ・ペリー(31)が、お天気お姉さんに変身!? ただし予報したのは、天気ではなく、子どもたちを襲う危機だった。

ケイティの“天気予報”は、ユニセフと一緒に行っているチャリティ活動の一環として実現。2013年より、ユニセフ親善大使として活動を続けるケイティは、現在、世界を襲う気候変動が、世界中の子どもたちへ与える悪影響についての改善を、モニターを通じて視聴者に訴えかけている。

【動画】ケイティ・ペリーによる、子どもたちの未来予報! ※日本語字幕つき


日ごろは華やかな衣装でおなじみのケイティだが、今回は知的なパンツスーツ姿。笑顔も控えめに、異常気象によって、地元カリフォルニアの干ばつ被害や、アジアの洪水被害、さらにこれを原因とするマラリアによって、多くの子どもたちが苦しんでいる現状を説明。「支援を」と視聴者に呼びかけている。

ケイティは、「#FightUnfair(不公平と闘おう)」というハッシュタグをつけ、「自身が気候変動抑止ために行っていることをツイートして」と提案。また、「多くの子どもたちの“予報”を変えるため、どうか私とユニセフに力を貸して」と訴えている。
 
ケイティ・ペリーが天気予報のお姉さんに! カメラにおしりを向けっぱなしでやりたい放題[動画あり](2014年3月6日)
先日の来日に続き、現在はアメリカから遠くオーストラリアを訪れている歌手のケイティ...
ウソのようなホントの話! フィリピン警察が抗議デモに対抗するために使ったのはケイティ・ペリーのあのヒット曲(2015年12月4日)
先月、フィリピンのマニラで開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議...
ケイティ・ペリーのコンプレックスは○○○の悪さ! 「このせいで台無しになってしまうの」(2015年11月30日)
米歌手のケイティ・ペリーが、歯並びにコンプレックスを持っていることを明かした。ま...
「ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー(5SOS)」がなんとニュース番組の天気予報に登場! でも熱くなりすぎて… (2015年10月5日)
豪出身ポップ・ロックバンド「ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー(5SOS)」が、朝...
テイラー・スウィフトの曲を使ったお天気お兄さんが登場! 「雨をシェイク・イト・オフしちゃえ」の予報をテイラー本人も大絶賛[動画](2015年7月15日)
人気歌手テイラー・スウィフト(25)の楽曲が、天気予報に流用。本人もつい反応して...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ