Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジジ・ハディッド、“ヘナ”タトゥーの写真を投稿しインスタグラムが炎上[写真あり]

2015年12月25日
ジジ・ハディッドジジ・ハディッド
お騒がせセレブとして有名な人気モデル、ジジ・ハディッドが23日、インスタグラムに「パレスチナ人の血筋を持つことを誇りに持つ」と投稿。「だったら苦しんでるパレスチナ人を助けなよ! 」と批判する声が上がっている。



問題の投稿写真は、伝統的なデザインのヘナタトゥーをペイントした手が5本写っているもので、「昨夜、古い友達と最高の夜を過ごしたわ。死ぬまで固い絆で結ばれる“友情の土台”を築けていることを、神さまに感謝している」「10年前にタイムスリップしたように話ができるってことは、最高に素晴らしいことよね」「家族と一緒にいることはとても大切。一緒に育った幼なじみと時間を過すのも、とても大切」「今年のホリデーシーズンには、たくさんの愛とハートが込められているわ」というメッセージを添えた。

ジジはメッセージの最後に、「コメント欄に“文化の盗用するな!”って書きもうとしている人たちへ。わたしの苗字を確認してね。ハディッドよ。わたしはパレスチナ人のハーフなの。とても誇りに思っているわ」と書いたのだが、これにアンチが激怒。

「ヘナやってパレスチナ人を誇りに思うなんて笑わせないで。ここ2年は“自分はオランダ人”だって言ってたくせに」という声や、「へぇ。アラブ系だって言い張るんだったら、そうだと見て分かるようにしてみなさいよ」、「ヘナする暇があるんなら、毎日大量に死んでいるパレスチナ人のために何かしたらどう? そういうことをして、初めて誇りに思うって言えるんじゃないの」とバッシングする声が上がった。

また、ヘナを一緒にペイントした友人の中にはパレスチナ人の血が入っていない人がいたことを指摘し、「まさに文化の盗用以外のなにものでもない」と批判する者もおり、ジジのインスタグラムは炎上している。

ジジの母親はオランダ出身の有名モデル、ヨランダ・フォスターで、父親はイギリス委任統治領パレスチナ(現在のイスラエル)出身のモハメッド・ハディッド。ジジと現在交際している元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクは、パキスタン系の血筋を持つイギリス人で、昨年夏、ガザの紛争について「パレスチナに自由を」とツイートしていた。そのため、今回の発言は「ゼインの影響を受けているのでは? 」と指摘する声が上がっている。

ちなみに、ゼインは「パレスチナに自由を」とツイートした時、パキスタンの血が入っているからイスラム教側を支持している! と脅迫される騒ぎに発展。ネット上に、パレスチナについてツイートするのは、十分気をつけなければならないという教訓を残した。
 
「モデル・オブ・ザ・イヤー2015」が発表! 大活躍のジジ・ハディッド&ケンダル・ジェンナーコンビを破ったのは…?(2015年12月22日)
モデル情報サイト「Models.com」が毎年発表する「モデル・オブ・ザ・イヤー」の2015年度受賞者が発表。最も注目される「モデル・オブ・ザ・イヤー インダストリー・ヴォート(業界投票1位)」には、...
ジジ・ハディッド、ついに噂の新恋人(?)ゼイン・マリクの自宅を訪問! 2人の仲はヒートアップ中(2015年12月22日)
米モデルのジジ・ハディッドが英大人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」元メンバー、ゼイン・マリクの自宅を訪問した。米peopleが報道している。 現地時間21日、ロンドンの撮影スタジオを後にした...
弱冠ハタチのケンダル・ジェンナー&ジジ・ハディッド、インスタグラムへの1投稿で稼ぐ金額はオドロキの○○万円(2015年12月21日)
米大人気モデルのケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッドは「インスタグラム」に1回写真を投稿する度に何円稼ぐのだろうか?そのオドロキの金額が明らかになった。 ケンダルとジジは2015年に下着ブランド「...
ゼイン・マリクが、噂のジジ・ハディッドとのラブラブツーショット写真を自ら公開! 堂々の交際宣言か(2015年12月21日)
ゼイン・マリクの新恋人はやっぱりジジ・ハディッド? 英大人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」元メンバーのゼイン・マリクは20日、米モデルのジジ・ハディッドとみられる女性と、ほほを寄せてリラック...
ケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッド、ホームレスの男性をモデルデビューさせる(2015年12月18日)
「ヴィクトリア・シークレット」ファッションショーなどに出演している売れっ子モデルのケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッドのおかげで、モデルになれたというホームレス男性が話題を集めている。 米ニューヨ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ