海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

若手女優/歌手ヘイリー・スタインフェルド、「みんなに好かれようなんて思わない!」

2016年1月6日
ヘイリー・スタインフェルドヘイリー・スタインフェルド
WENN.com
女優でありシンガーであるヘイリー・スタインフェルドが、自分は大衆に迎合しないことを決めたことで、歌を書くインスピレーションがわいてきたと発言している。

19歳になるヘイリーが、ミュージカル映画「ピッチ・パーフェクト2」でその歌声を披露してくれたのは記憶に新しいが、そんな彼女自らが書きため、歌う曲を収録したアルバムが発売される。

その中の一曲「Hell Nos and Headphones」は彼女自身が作詞した曲だが、仲間に気に入られるために「普通」を装う必要がない、と気が付いたことでペンが進んだとヘイリーは語っている。

「居心地が悪かったのよ。クールでいるために、誰か自分でないものでいなければならないことに、我慢がならなかったの。そこから離れようと決めたわ」と、Refinery29のインタビューで彼女は発言している。

「そんな時期があったのよ。自分はどこに帰属しているのかなんて考えながら世間を歩き回る、そんなことがよくあったの。でも、大事なことは、したくないことがあっても大丈夫、言いたいことは言えばよい、自分でないものにならなくてもOKだと気づくことなんだって。私にとっての答えが、「Hell Nos and Headphones」なの。言いたかったのは、『いいのよ、そこから逃げ出しても。好きなこと、自分の知っていることをするだけ。私の場合は、音楽を作ることよ』ということ」

この曲は、デビューアルバムとなる「Haiz」に「Love Myself」とともに収められている。「Love Myself」にしても、それがマスタベーションに関して歌ったものだと多くの人は解釈している。ヘイリーも、歌詞に二重の意味が含まれていることを否定していないし、それで構わないと発言している。

【動画】ヘイリー・スタインフェルド‐「Love Myself」



彼女にしてみれば、「Love Myself」は啓発の一種で、同年代の人たちがこの曲を聴いて、何でもアリだということに気が付いてほしいと願っているのだとか。

ヘイリーがスターになっていくことを支持する仲間には、同じ歌手のテイラー・スイフトやロードたちがいる。彼女たちは仲間でいることのダイナミズムを語り合い、ヘイリーも仲間のサポートに感謝しているという。

「わたしが、人間としてもアーティストしても大好きと言える人たちのことを、友人と呼べるのはとても幸運」と、彼女は熱っぽく語る。

「世界中に友達が出来て、彼らと語り合い、インスピレーションを受けることができるのは、とてもとてもすばらしいことなのよ」

© Cover Media/amanaimages
 
歌手デビューしたヘイリー・スタインフェルド、洗練されたポップサウンドで高評価! 女優としても活躍する18歳にご注目(2015年10月15日)
米女優のヘイリー・スタインフェルド(18)が、「洗練されたポップサウンド」で音楽界も席巻しそうな勢いだ。 ヘイリーは今年歌手デビューを果たし、初シングル「ラブ・マイセルフ」は8月に世界各地でリリース...
全米初登場ぶっちぎりの第1位! 「ピッチ・パーフェクト2」予告映像解禁、次なるステージは世界へ(2015年7月31日)
全米初登場ぶっちぎりの第1位。ミュージカル映画としては「レ・ミゼラブル」「マンマ・ミーア!」を超え世界中でメガヒットを記録中。 日本でも10月9日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開、...
テイラー・スウィフトは、なぜ有名人のグループとつるむのか? 本人がその理由を明かす(2015年11月10日)
人気歌手のテイラー・スウィフト(25)が有名人のグループとつるむ理由を明らかにし、成り上がりの踏み台にされる心配がないからと説明した。 テイラーはモデルのジジ・ハディッドや歌手のセレーナ・ゴメス、女...
テイラー・スウィフト、セレブの女友達との間で友情を保つ方法を語る(2015年7月7日)
米人気歌姫のテイラー・スウィフト(25)は仲のよい女友達との間では、お互いのうわさ話を決して言わないようにしている。 ここ数年でテイラーは、ジェイミー・キング、ヘイリー・スタインフェルド、カーリー・...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。