Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヘイリー・スタインフェルド、プラダとミュウミュウは「自分の家族のようなもの」

2016年4月28日
ヘイリー・スタインフェルドヘイリー・スタインフェルド
WENN.com
米若手女優で歌手としても活動するヘイリー・スタインフェルド(19)は、ファッションの世界への扉を自身にとって大きく開いてくれたイタリアの人気ブランド「プラダ」とそのセカンドラインである「ミュウミュウ」を率いるチームに対して、大いに感謝と尊敬の念を抱いているという。

わずか14歳の時にミュウミュウの広告キャンペーンの顔に抜擢されたヘイリーは、プラダのCEO(最高経営責任者)でミュウミュウの創始者でもあるミウッチャ・プラダをはじめとして、その後も同社と親しい関係にある。

「パリで行われた彼女たちのファッションショーに招待されたところから始まったの」と、ファッション業界専門紙WWDに対してヘイリーは振り返った。「わずか5分ほどしか長さのないショーに、どれだけの努力が注ぎこまれているのかを見ることが出来て、ファッションや、デザイナー、モデル、その他ブランドを支えるすべての方々に対する自分の敬意が俄然高くなったことを思い出すわ」と、ヘイリー。

「プラダとミュウミュウのチームのことは、自分の家族のように思っている。わたしを本当のファッションの世界に誘ってくれて、とてもそのことに感謝しているんです」

ハイファッションに対するヘイリーの愛は高いものの、昨年リリースした自身の初EPアルバム「ヘイズ」を引っさげたツアーへの参戦では、必ずしもそれにこだわってはいられないと覚悟しているという。

「レッドカーペットでは見た目が良くても、ツアーのステージではどう工夫しても使いようのない服がある。なるべく快適なもので行きたいと思うの。一日の舞台が終わった後には、きっとそれが一番大事だと痛感することになるけれど、とても高いヒールを履いているとそのことを忘れがちになるからね」

「ヘイズ」に対するファンの好意的な反応には、とても感激しているというヘイリー。

「何もかもがすべてポシティブな方向に行ってくれたわ。映画に出演してファンになってくれたひとたちの大半が、わたしが音楽の方にも活動を広げたことを支持してくれている。音楽は、常にわたしの情熱の対象であったし、録音の形で世界に向けて発信したいとずっと思って来た。でも、このような形で順調に行くとは想像していなかった。スムーズに音楽の方へも進出できたことが、シュールな感じさえするわ」

ヘイリーは、今夏には人気歌姫メーガン・トレイナーに帯同して北米をツアーする予定だ。

© Cover Media/amanaimages
 
【インタビュー動画】ポップ界の超新星ヘイリー・スタインフェルド来日インタビュー! 日本での初パフォーマンスに大興奮「素晴らしい時間だった」(2016年4月18日)
ポップ界の超新星ヘイリー・スタインフェルドが、国内最大級のポップ・ミュージック・...
若手女優/歌手ヘイリー・スタインフェルド、「みんなに好かれようなんて思わない!」(2016年1月6日)
女優でありシンガーであるヘイリー・スタインフェルドが、自分は大衆に迎合しないこと...
歌手デビューしたヘイリー・スタインフェルド、洗練されたポップサウンドで高評価! 女優としても活躍する18歳にご注目(2015年10月15日)
米女優のヘイリー・スタインフェルド(18)が、「洗練されたポップサウンド」で音楽...
映画「ピッチ・パーフェクト2」に出演! テイラー・スウィフトの大親友ヘイリー・スタインフェルドって知ってる?(2016年3月8日)
ミュージカル映画として全米で「レ・ミゼラブル」「マンマ・ミーア!」超えを記録、ミ...
オスカー女優ヘイリー・スタインフェルド、親友テイラー・スウィフトの情けないドッキリに笑っていたら・・・(2013年10月31日)
2010年の出演作「トゥルー・グリッド」で、当時14歳にして第83回アカデミー賞...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ