Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アデルの大ヒット曲「Hello」、電話の向こうの男性の正体が明らかに!? 爆笑パロディ動画が話題[動画あり]

2016年1月7日
YouTube より
記録的なヒットを樹立したイギリスの歌姫アデルの「Hello」。別れた恋人を想い続ける心情を描いた歌詞が多くの人の心を打ったのだが、今、この曲をパロディにした動画が話題を集めている。

【動画】小太りの男性の元カノがアデル!? アデル「Hello」の裏側



「Hello」をもとにしたパロディ動画を制作したのは、アメリカのコメディ・ウェブサイト「CollegeHumor」。アデルは、別れた恋人に繰り返し電話をかけ、応答しない恋人に気持ちをぶつけていくのだが、この「電話をかける」ことを、笑いのネタにしているのだ。

動画は、会社のオフィスが舞台となっており、プレゼンテーションする女性を、眼鏡の男性と、小太りの男性が聞いているシーンからスタート。突然、携帯電話がなり、小太りの男性が「悪い悪い」と言いながらチェックする。携帯電話の画面には、電話をかけてきたのは「アデル」と出ているが、男性は無視。

しかし、また携帯電話がなり、男性は焦りながら「元カノなんだけど、何なのかな。ちょっとメッセージでも送ってみるよ」と短いメッセージを送信。にもかかわらず、また携帯電話がなり、男性が「短くすますから」と出るとアデルの「Hello」の曲が流れ出し、男性は「あぁ、君だろ? 分かってるよ。一体どうしたんだい? 何千回とかけてるんじゃないか? 」と呆れた声を出す。

続いて「Hello」の「あなたは電話をかけても、いつも家にいないみたい」という下りが流れ、男性は「そうだよ。電話出るのがいやだからね。みんな用事があればメッセージを送るもんだろ? 」といらつく。そして、「もし、オレに用があるならメッセージかEメールを送ってくれ。FacebookのメッセージでもOKだし」と言い、「切られちゃったよ」とぼやきながら席に戻る。女性はいらつき、眼鏡の男性は、「そうだよな。今どき誰も電話なんてかけないよな。最後に電話をかけたがいつだったか、思い出せないよ」と笑う。

すると、また携帯電話がなり、男性は思わずとってしまう。「Hello」の「カリフォルニア・ドリーミング」の下りが流れ、「えっ? 君、今、カリフォルニアにいるの? 」「オレの事をチェックしに来たなんじゃないよね」と男性は驚く。また電話は切れ「Hello」MVの公衆電話の受話器がぶら下がっている映像がちらっと写る。男性は「また切れたよ。まるで大昔の電話からかけてるみたいだ」と眉をひそめる。

YouTube より


再び携帯電話がなり、風が吹き荒れる中歌っているMVのアデルの姿が現れ、男性は「はっ? 嵐の中にでもいるのか? 全然聞こえないよ~」とぼやく。と、「Hello」の「外から、もしもし~」という下りになり、男性は「家の中に入れよ! 聞こえないよ! 」と言い、電話を切る。

YouTube より


プレゼンテーションが進まない女性はいらつきながら、「仕事に影響しないようにするためには、彼女を切り捨てた方がいいわよ」と提言。眼鏡の男性も、「元カノだろ? お前ら妙な関係だな」と眉をひそめ、男性は、「そうなんだよ。彼女がオレのこと歌にするんじゃないかって心配で心配で」と言い、動画は終了。

この動画を見たネット民は、「確かに、家の電話にかける人なんていないよね」「メッセージの方が時間を気にしなくていいから、主流だよな~」と反応。ちょっとした盛り上がりを見せている。

【動画】アデルの演技力もハンパない! アデル‐「Hello」
 
アデル、「25」の全米セールスが500万枚突破! 2015年最も売れたアルバムに(2015年12月16日)
アデルが11月20日にリリースしたニューアルバム「25」の全米セールスが、500万枚を突破したことが明らかになった。 「25」は発売からわずか3日間で230万枚を売り上げ、今年1番売れたアルバムにな...
約5年ぶりにニュー・アルバムを発表したアデル、今年に入ってから9kgも減量していた(2015年12月1日)
先ごろ約5年ぶりとなる新作アルバム「25」をリリースした英歌手アデル(27)が、今年に入ってから約21ポンド(約9.5 kg)も減量していたことが明らかになった。 第1弾シングル「Hello」も絶好...
アデル、大ヒット中の新曲「Hello」を小学校の音楽室で再現!?[動画](2015年11月27日)
11月20日に待望の新アルバル「25」をリリースしたアデルが米人気トークショーに出演し、最新シングル「Hello」を披露した。米Hollywood Reporterなどが伝えている。 【動画】「...
アデル、新曲「When We Were Young」のミュージックビデオを公開! 「Hello」に続くヒットとなるか[動画](2015年11月18日)
歌手アデル(27)が、11月20日発売予定の新作「25」より、「Hello」に続く新曲「When We Were Young」を先行公開。スタジオでのセッションを、ミュージックビデオとして公開した。 ...
復活のアデル、さっそく快挙を連発! 新曲「Hello」が世界85か国でトップ獲得&24時間MV最多再生記録をテイラー・スウィフトから奪う(2015年10月26日)
先週、自身3枚目となるスタジオアルバム「25」のリリースを発表した歌手アデル(27)が、同作より初となる先行シングル「Hello(原題)」を公開。さっそくの快進撃となった。 前作「21」以来、4...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ