Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

サム・スミス、レディオヘッド版「007」主題歌は「聴いていない」

2016年1月20日
サム・スミスサム・スミス
WENN.com
レディオヘッドのトム・ヨークが、映画「007 スペクター」の主題歌候補として制作された楽曲「Spectre」を公開したのは、昨年のクリスマスのこと。実際に主題歌を担当したサム・スミスは、どう思っていたのだろうか?

トムは公式サイトを通じて、「僕らは昨年、(ジェームズ・)ボンドの映画「スペクター」のテーマ曲を書いてほしいと依頼されていた」と明かし、同曲をファンへのクリスマスプレゼントとして無料ダウンロード配信した。

年が明けて1月10日(アメリカ時間)、サム・スミスは「007 スペクター」のために歌った「Writing’s On The Wall」で、第73回ゴールデン・グローブ賞の歌曲賞を受賞した。

米「ヴァラエティ」誌によると、サムは受賞後に行われた質疑応答で、「トム・ヨークがクリスマスに「スペクター」の主題歌を公開しましたが、ショックでしたか?」と記者から質問された。

隣にいた共同ライターのジミー・ネイプスに「トム・ヨーク?」と訊ねたサムは、「レディオヘッド」と教えられると、「ショックだったかって?うーん…少し驚いたよね。噓はつかないよ」と答えている。

さらに、「個人的には聴いていないんだ。だって、『スペクター』の主題歌を担当したのは、この僕だからね」とコメントし、取材陣を笑わせた。

映画「007 スペクター」は全国で公開中。

(MTV News)
 
【ライブ速報終了】栄冠は誰の手に? 第73回ゴールデン・グローブ賞授賞式(2016年1月11日)
【第73回ゴールデン・グローブ賞 ライブ速報は終了しました】 ノミネート作品はコチラ↓↓ ★ [映画部門] {{link:26011,type:N,date:1,text:100}} ★ [テレ...
サム・スミス「もう自分の批評は読まない」(2015年12月14日)
デビューアルバムでグラミー賞を4つも獲得し、早くも人気シリーズ「007 スペクター」の主題歌を手掛けるなど、一気にスターダムへとのし上がったサム・スミス。世界中が注目する中、今後は自身についての批評を...
サム・スミス、音楽は大ヒット中でも、恋愛はあきらめモード? 「いっしょにブラブラできる相手がいればいいよ」(2015年11月10日)
英歌手のサム・スミスは、誰かと付き合うよりも、一緒にブラブラするだけで満足だと恋愛をあきらめた悟りの境地に達している。 ゲイを公言しているサムは自分の感情を曲の中で切々と歌い上げることでも知られ、そ...
グラミー4冠のサム・スミス、“天使の歌声”完全復活! 初の来日公演で9000人の大観衆を魅了! 「愛してるよ日本!」(2015年11月25日)
“天使の歌声”とレディー・ガガから称賛され、今年のグラミー授賞式では“新人賞”などの主要部門を含む最多4部門を受賞した、イギリス出身のシンガーソング・ライター、サム・スミス待望の来日公演が、11月24...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ