Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

イギー・アゼリア、新曲をめぐりレーベル側と対立!「私が成功するのを見たくないのね」と社長を名指しで批判

2016年1月25日
イギー・アゼリアイギー・アゼリア
WENN.com
豪ラップ歌手のイギー・アゼリア(25)が、新曲「Azillion」のミュージックビデオ制作を認めないレーベル側を批判している。

イギーは今月、ネット上で「バズ」を引き起こすために同曲を音声ファイル共有サービス「Soundcloud」で公開した。しかし反響は思ったよりも薄く、同曲にビデオがないのはレーベルのせいだと批判している。

「最新のバッドニュース。所属レコードレーベルのヴァージン/EMIは拡散した曲の『zillon』(原文ママ)の反響があまりよくないと感じているらしく、ビデオを作らせてくれない」とイギーはツイッターで不満をもらした。

「くだらないと思ったけど、どうでもいいわ。(ヴァージン/EMI社長の)テッド・カックルは私が成功するのを見たくないんだわ。私には何とも言えない」

「騒ぐことはできるけど、マイルドなプロに徹することにする」とイギーはつけ加えた。「気にしてくれる人たちがいるから、状況を伝えておこうと思っただけよ」

イギーはレーベルの反発を意に介さず、支援がなくても自分で新曲のプロモーションを展開するつもりでいるとも明かした。「もし他の手段をやり尽くしたら、自分で車を運転してロサンゼルス中を走り回って、毎週月曜日の午後4時から6時までニューアルバムを大音量で流してやるわ、ハハハ」と彼女は締めくくった。

イギーはアフリカ系アメリカ人の文化を軽視していると批判された2014年以来、ツイッターで舌戦を繰り返してきた。同じ女性ラッパーのアジーリア・バンクスは「ファンシー」などのヒット曲で知られるイギーのことを「泥棒」だと批判。

さらに多くからヒップホップ界の帝王と目されるア・トライブ・コールド・クエストのQ-ティップも論争に参戦し、尊敬を集める声明を公開した。しかしイギーはQ-ティップの的を射た考察をはねつけ、「自分がヒップホップのファンであること、影響を受けたことに値するのを証明するために、見ず知らずの人とヒップホップを正直に話し合う」つもりはないとツイートした。

イギーがこのコメントをした後、レーベルのオーナーでもあるラッパーのT.I.は彼女を公の場で擁護するのをやめた。

© Cover Media/amanaimages
 
イギー・アゼリア、結婚式の準備が「悪夢」と発言した婚約者のコメントを否定(2016年1月8日)
豪ラップ歌手のイギー・アゼリアが、婚約者で米NBAプロバスケットボール選手のニッ...
イギー・アゼリア、久々の新曲「Team」を少しだけ公開! 新アルバムのタイトルも発表 [動画あり](2015年12月29日)
オーストラリア出身の人気女性ラッパー、イギー・アゼリアが新曲「Team」を少しだ...
リタ・オラが呼びかけた「レディー・マーマレイド」カバー構想が早くも暗礁! イギー・アゼリアがあっさりNG(2015年10月15日)
オーストラリア出身の人気女性ラッパー、イギー・アゼリアが、イギリスの人気歌手リタ...
イギー・アゼリア、鼻を整形したことを認める! 「否定するなんてダサいわ」(2015年8月5日)
今年5月に鼻の整形疑惑が浮上したオーストラリア出身のラッパー、イギー・アゼリアが...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ