海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイケル・ジャクソンの兄ジャーメイン、弟を侮辱したドナルド・トランプに激怒

2016年2月26日
ジャーメイン・ジャクソン(左)、ドナルド・トランプ(右)ジャーメイン・ジャクソン(左)、ドナルド・トランプ(右)
WENN.com
米大統領選挙への出馬を目指す不動産王ドナルド・トランプ氏が、「キング・オブ・ポップ」として知られたマイケル・ジャクソンの才能は失敗した整形手術のせいで台無しになったと揶揄したことについて、マイケルの兄で米ポップグループ、ジャクソン5のジャーメイン・ジャクソンが怒りの反論に出た。

トランプ氏は18日、米CNN主催でキャスターのアンダーソン・クーパーが司会を務めたイベントに参加し、マイケルとの交流について触れ、その転落の「真相」を知っていると語った。

トランプ氏はマイケルがニューヨークにあるトランプタワーを訪れた時のエピソードを振り返り、次のように話した。

「彼は信じられないほど才能にあふれた人だった。しかし正直、本当にひどい、ひどい、ひどい手術のせいで大きく自信を失ってしまった。まさに最悪だった」

「あれほどの売り上げを獲得するなんて、本当にすばらしいことだ。大変な才能があったが、実は自信を失っていた。驚くかもしれないが、何かについて自信を失うと、才能をも失ってしまうものだ」

しかしこの回想はジャクソン家にとって受け入れられるものではなく、19日にはジャーメインが米芸能情報サイト「TMZ」で反論し、トランプ氏が票を得るために弟との友情を利用するのは一線を越えたと批判した。

「マイケルを友人であるかのように語るのはクールじゃないし、それで票が手に入ることもない。特に事実をねじ曲げた場合には」とジャーメインは語った。

さらにジャーメインはマイケルさんがいかなる手術によっても自信を失ったことはないと主張した。「マイケルの自信はプレッシャーや不正、極端な状況の化合物によって影響を受けた。それだけのことだ」

マイケルとトランプ氏が親しかったことは別に隠された事実というわけではない。マイケルは1994年にリサ・マリー・プレスリーと結婚した後、新婚旅行でトランプ氏がフロリダ州パームビーチに所有する豪邸「マー・アー・ラゴ」を訪れている。

© Cover Media/amanaimages
 
「フラーハウス」のキャストがドナルド・トランプと対面!? 懐かしのフレーズ満載のコント披露[動画あり](2016年2月18日)
今月26日から、人気海外ドラマ「フルハウス」の続編「フラーハウス」の配信が、Netflixにてスタート。出演者が米人気番組に出演し、コントを披露した。 「フラーハウス」出演者が登場したのは、米人気番...
ジョージ・タケイ、戦時中の日系人強制収容所に言及したドナルド・トランプに反論(2015年12月14日)
60年代から80年代にわたって放映された「スター・トレック」シリーズでヒカル・スールーを演じた日系人俳優のジョージ・タケイが、第二次世界大戦中の日系人強制収容所に言及した米大統領選挙への出馬を目指す不...
ジェニファー・ローレンスが米大統領選を斬る! 「ドナルド・トランプが大統領になったら世界の終わりよ!」(2015年10月2日)
映画「ハンガー・ゲーム」シリーズの完結編「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」に出演するジェニファー・ローレンス(25)らが米Entertainment Weeklyのインタビューを受け...
シュワちゃん、あの米人気リアリティ番組の司会者に決定! 「ターミネーター」の決めゼリフも飛び出すかも?!(2015年9月15日)
人気俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー(68)が、米NBCにて2004年より放送されている人気リアリティ番組「アプレンティス セレブたちのビジネス・バトル(原題:The Apprentice/Ce...
マイケル・ジャクソン「スリラー」が、再びセールス新記録を更新! 新たな歴史を刻む(2015年12月18日)
1982年の発表以来、全世界トータルで1億5千万枚以上のセールスを記録し、“人類史上最も売れたアルバム”となっているマイケル・ジャクソンの「スリラー」が、全米レコード協会(RIAA)によるゴールド&プ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ