Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイケル・ジャクソン娘の新カレは人種差別主義者? 腕に入れたタトゥーの意味とは?

2016年4月11日
パリス・ジャクソン(左)、マイケル・スノディパリス・ジャクソン(左)、マイケル・スノディ
@michaelsnoddy / Instagram
2009年に急逝したマイケル・ジャクソンの一族が、マイケルの娘パリスの交際相手が黒人差別主義者ではないかと懸念していると報じられている。

マイケルの手書きメッセージを、ファースト・タトゥーとして彫り、世間を感動させたばかりのパリス。彼女が数週間前から交際している男性はマイケル・スノディという青年で、右腕に南部連合旗にアルファベットの「CFH」を重ねたタトゥーを入れている。

南部連合旗は、人種差別と奴隷制度の象徴とされており、昨年7月にサウスカロライナ州の黒人教会で白人が銃乱射事件を起こした後、犯人が南部連合旗と銃器を誇示する写真が見つかり、問題視されるように。以来、各州で南部連合旗を撤去する動きが広がっている。

そんな、南部連合旗を彫っているマイケルを、ジャクソン家は「黒人差別主義者に違いない」と懸念。マイケルは、黒人を象徴するポップ・アイコンだったことから、パリスの交際相手にはふさわしくないと交際を反対しているという。

ちなみに、CFHは、論議を醸すヘヴィメタルバンドとして有名な、パンテラの5thアルバム「カウボーイズ・フロム・ヘル」のジャケットの「CFH」マークと一致しており、マイケルはパンテラのファンだと見られている。パンテラは、バンドのグッズに南部連合旗を使うことが多く、そのためタトゥーを入れたのかもしれない。マイケルは、ストリート・ドラム・コープスというバンドのドラマーであり、ミュージシャンとしてパンテラをリスペクトしているのではないかと報じるメディアもある。

当のマイケル・スノディは、「もしオレが人種差別者だったら、黒人の娘とは付き合わないよ」と言っているとのこと。しかし、ジャクソン家の人々は精神的に不安定でリハビリ施設に入ったこともあるパリスの相手にはふさわしくないと思っているようである。
 
パリス・ジャクソン、亡き父マイケル・ジャクソンの手書きメッセージをタトゥーに(2016年4月7日)
パリス・ジャクソンが、亡き父で歌手のマイケル・ジャクソンの直筆メッセージをタトゥ...
マイケル・ジャクソンの娘パリスがパンクスタイルにイメチェン! 彼氏とのラブラブなセルフィーを公開(2015年5月14日)
故マイケル・ジャクソンの娘パリス・ジャクソン(17)が、彼氏とラブラブなセルフィ...
故マイケル・ジャクソン、白人俳優が自身を演じることを「バカみたい」と話していたことが明らかに(2016年2月1日)
英テレビ映画にて、故マイケル・ジャクソンを白人俳優であるジョセフ・ファインズが演...
「キング・オブ・ポップ」マイケル・ジャクソンの死去前の日々を描くテレビシリーズが制作へ(2015年10月16日)
歌手マイケル・ジャクソン(享年50)が、2009年6月に死去する前の16週間を描...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ