Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故マイケル・ジャクソン、白人俳優が自身を演じることを「バカみたい」と話していたことが明らかに

2016年2月1日
生前のマイケル・ジャクソン
1989年撮影生前のマイケル・ジャクソン
1989年撮影
WENN.com
英テレビ映画にて、故マイケル・ジャクソンを白人俳優であるジョセフ・ファインズが演じることが、現在、騒動になっている。マイケル自身は生前、このことに拒否反応を示していたことが明らかになった。

英製作プロダクション「Sky Arts」は、「Elizabeth, Michael & Marlon(原題)」という新作フィクションに、マイケル・ジャクソンが登場することを発表。加えて同作でのマイケル役を、白人俳優であるジョセフ・ファインズが演じることを発表した。ジョセフ自身は「チャレンジしがいのある脚本」と意欲を見せる一方で、世間からは非難が続出。そんな中、米Perezhiltonは、生前のマイケルが、自身の役に白人俳優がキャスティングされることを、拒絶していたと報じた。

マイケル・ジャクソンを英白人俳優が演じることに批判が殺到(2016年1月29日)
映画「恋におちたシェイクスピア」などで知られるジョセフ・ファインズが、イギリスの...

マイケルは、1993年に出演したトークショーにて、当時、作られたCMで、自らが若い白人俳優に自分を演じさせるよう求めたというウワサに対し、「(自分を白人が演じるなんて)バカげている」と発言していたという。

「これまで耳にした中で、もっともバカバカしく、恐ろしい話だよ。クレイジーだ。(中略)なぜぼくが、白人少年にぼくの役を演じてほしいと思うんだ? ぼくは黒人アメリカ人。ぼくは、黒人のアメリカ人なんだ。そのことに誇りを持っている。自分の人種に誇りを持っているし、ぼくという存在を誇っているんだよ」

果たして天のマイケルは、今回の騒動について、どう思っているのだろうか?
 
ジョージ・クルーニー、白人がノミネーションを独占したアカデミー賞は「間違った方向」に進んでいると警鐘(2016年1月21日)
米オスカー俳優のジョージ・クルーニー(54)は、今年のアカデミー賞(R)で白人が...
エマ・ワトソン、舞台版の“ブラック・ハーマイオニー”にエール! 応援ツイートを投稿(2016年1月5日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズが、今年、舞台へ。キャスティングをめぐって...
マイケル・ジャクソン「スリラー」が、再びセールス新記録を更新! 新たな歴史を刻む(2015年12月18日)
1982年の発表以来、全世界トータルで1億5千万枚以上のセールスを記録し、“人類...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ