Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ニッキー・ミナージュ、またもマイリー・サイラスを“口撃”! 「黒人女性の気持ちを知りたいなんて、思っていないでしょ」

2015年10月8日
ニッキー・ミナージュ / マイリー・サイラスニッキー・ミナージュ / マイリー・サイラス
WENN.com
8月末に行われた、MTV主催Video Music Awards以来続く、マイリー・サイラス(22)とニッキー・ミナージュ(32)の争いが、第二章を迎えようとしているようだ。

マイリーが、米ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューにて、テイラー・スウィフトとニッキー・ミナージュのツイッターバトルについて、「すごくニッキーらしいわよね。彼女を知っているなら、彼女はそんなに優しくないって知ってるでしょ。あまり思いやりがないのよね」と発言したことに端を発するこの騒動。こともあろうに、ニッキーはマイリーがホストを務めるVMAのステージで、「では、この前メディアに私について色々言った、このビッチの話に戻りましょうか。どうマイリー?」と応戦。生放送中の出来事であり、マイクを外しながらもマイリーを指さし公然と「ビッチ!」と言い放つニッキーの姿は、全米に放送された。

季節は秋に変わったが、ニッキーのマイリーに対する怒りは、いまだ冷めやらぬ様子。同じニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、マイリーの名前を挙げ、彼女を批判している。

「あなた(マイリー)は黒人男性とMVで共演している。ステージには、黒人女性を上げる。でもあなたは、黒人女性の気持ちを知りたいなんて、思っていないわよね? それが大切なのに」

ニッキーは、白人女性であるマイリーが、黒人文化を理解しようとしないことに、憤りを感じているようだ。「悪い側面なしに、いいとこどりなんて」と、彼女のスタイルを責めている。

「もし私たちのカルチャーや、ライフスタイルを楽しみたいのなら、きずなを結んで、一緒に踊って、一緒に楽しんで、一緒にトゥワークして、一緒にラップをして、それから私たちが何に影響されるか、何に妨害されているか、どうして私たちは不公平だと感じるのかを知ろうとして。あなたはそれを、知ろうとするべきじゃない」

黒人女性の立場から、マイリーを強い言葉で批判したニッキー。マイリーが彼女に反論することはあるのだろうか?
 
【VMA 2015】ニッキー・ミナージュがマイリー・サイラスに本番生放送中に突如罵声を浴びせ、会場凍り付く[動画あり](2015年9月1日)
現地時間8月30日、米ロサンゼルスでMTV主催の音楽アワード「2015 MTV ...
テイラー・スウィフト、「SNL」で彼女をネタにしたマイリー・サイラスに復讐を誓う!? (2015年10月6日)
マイリー・サイラスがゲストホストを務めた「サタデー・ナイト・ライブ」で、テイラー...
ニッキー・ミナージュの半生を描いたTVコメディ番組の製作決定(2015年10月1日)
人気女性ラッパーのニッキー・ミナージュが、自身の幼少期からスターになるまでの道の...
歌手のP!NKが、マイリーもテイラーもニッキーもまとめて批判? 「VMAを観てたら悲しくなっちゃった」(2015年9月7日)
人気歌手P!NK(35)が、先月末に行われた音楽賞「MTV Video Musi...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ