海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マライア・キャリー、ベルギーでの連続テロを受けブリュッセルでのコンサートを中止

2016年3月28日
マライア・キャリーマライア・キャリー
WENN.com
人気歌手のマライア・キャリーが、安全に対する懸念からベルギーの首都ブリュッセルでのバースデー・コンサートを中止した。

マライアは22日に連続テロ事件があった後に当局から警告を受けていたものの、現地時間27日に多目的アリーナ「フォレスト・ナショナル」でのコンサートを予定どおり敢行するつもりでいた。2度の爆発事件では31人が死亡し、約300人の負傷者が出たが、マライアはその余波で先週末のコンサートをキャンセルせざるを得なくなった。

マライアは25日、SNSで次のような発表をしている。「ブリュッセルのファンは大好きだけど、現時点ではファンとバンド、クルー、そして他のツアー関係者の安全のためにもコンサートをキャンセルしてほしいと指示されました。近いうちにぜひ再会したいし、私の羊たちに祈りと永遠の愛、そして光を送ります」。

マライアは現在、3月15日のスコットランド・グラスゴーでキックオフした、27公演の「スイート・スイート・ファンタジー」ワールドツアーを敢行中で、7月2日に米ルイジアナ州ニューオリンズでフィナーレを迎える。

一方、先週ブリュッセルで発生した悲劇的なテロ事件を受け、大勢のスターが自らの意見を口にしている。ベルギー出身のアクション俳優ジャン=クロード・ヴァン・ダムはInstagramで心から追悼のメッセージを発表。人々に対し、「世界のために」、そしてベルギーのために祈りを捧げるように訴えた。

米人気歌手のマイリー・サイラスもヴァン・ダムに同調し、SNSでこう呼びかけた。「今日、世界を思うと心が折れそうになる…。いつになったらこれが終わり、愛が始まるの? こんな星には住みたくない…。他人に愛を与えることほど大事なことはない! それより他に必要なことはないわ! 愛をもっと、悪を少なく!!!」

© Cover Media/amanaimages
 
マライア・キャリー、ジェニファー・ロペスをまたディスる! 「彼女のこと知らない」(2016年3月11日)
7オクターブの音域を持つ歌姫マライア・キャリーが、以前から毛嫌いしている人気歌手...
U2、パリの同時テロ事件で延期していたコンサートで犠牲者を追悼(2015年12月9日)
アイルランド出身のロックバンド、U2が6日、11月のパリ同時テロ事件で延期となっ...
ジャスティン・ビーバー、パリ同時多発テロで延期した生番組出演を仕切り直し! カメラの前で友人を亡くした悲しみを語る[動画](2015年11月19日)
ジャスティン・ビーバー(21)が、全米で放送される朝のニュース番組「Today(...
英人気バンド「ザ・ヴァンプス」のチームスタッフがパリの同時テロの犠牲になっていたことが明らかに(2015年11月17日)
英ポップ・ロック・バンド「ザ・ヴァンプス」が、グループのフェイスブックページを更...
パリ襲撃事件の影響で、U2、コールドプレイらが公演を中止 米CBSも放送番組の内容を変更へ(2015年11月16日)
11月13日に、仏パリで起きた連続襲撃事件の影響で、人気アーティストの公演が中止...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ