Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

スティーヴン・タイラー、エアロスミスの最後のツアーを計画中! 「プレイできなくなる前にファンにお礼を」

2016年4月12日
(左)ジョー・ペリー、スティーヴン・タイラー(左)ジョー・ペリー、スティーヴン・タイラー
WENN.com
スティーヴン・タイラー(68)が、米ロックバンド、エアロスミスが最終ツアーを計画しているという憶測に拍車をかけている。

エアロスミスは現在活動休止中で、スティーヴンはソロのカントリー歌手として活動しているが、来年にエアロスミスの活動を再開させ、ツアーを検討していると言われているが、これが「サヨナラ」ツアーになるという可能性が浮上している。

「5月から8月まで30本の(ソロ)公演をやるんだ」とスティーヴンは米Rolling Stone誌に語っている。「そして2017年にエアロスミスのツアーをやる。たぶん別れのツアーになると思うよ」

さらにスティーヴンは、メンバー全員が解散に同意した場合、エアロスミスの功績に満足するとしながらも、5人がもう1枚のアルバムを作ることは大歓迎だとも話している。

「今でもオリジナルメンバーで活動しているバンドは2つだけだ。俺たちと(ローリング・)ストーンズだ」とスティーヴンは説明した。「ありがたいことだよ。お別れツアーをするにせよ、アルバムのレコーディングをするにせよ、同じくらい興奮を感じる」

スティーヴンが解散ツアーに言及した数ヶ月前には、ギタリストのブラッド・ウィットフォードも近いうちにエアロスミスから脱退する可能性を示唆していた。

「実はメンバーでそのことを話し合っている。『フェアウェル・ツアー』と言うべきの、終わりに向かっていくツアーのようなものを計画しているんだ」とブラッドは昨年12月、音楽家エディー・トランクのポッドキャストで語っている。

「俺たちの年齢が理由だ。そのうち何かが起こる。誰かがもうプレイできなくなることは避けられない。だから時間をかけてファンに礼をし、ありがとうと伝え、潔く寝かしつけるのは悪くない」

エアロスミスが最後にバンドとしてパフォーマンスをしたのは2015年9月だった。ブラッドは2016年にもツアーを計画していると明かしていたが、スティーヴンは新ソロ曲を完成させるためスタジオにこもることを優先した。

© Cover Media/amanaimages
 
「エアロスミス」のスティーヴン・タイラー、終わりが来るときまでロックは続ける(2015年6月17日)
スティーヴン・タイラー(67)は「壊れてボロボロになるまで」音楽を作り続けるとい...
テイラー・スウィフトのステージにロック界の大御所スティーヴン・タイラー、ミック・ジャガーらが登場! 往年の大ヒット曲を熱唱、観客も大合唱(2015年9月28日)
テイラー・スウィフトのツアーのステージにまたまた豪華なゲストが登場した。 米歌...
映画「シン・シティ 復讐の女神」スティーヴン・タイラーが歌う「Skin City」メイキング映像公開(2014年11月28日)
映画「シン・シティ 復讐の女神」が、2015年1月10日(土)より全国公開となる...
リトル・ミックスのペリー、エアロスミスのスティーヴン・タイラーからのビデオメッセージに大興奮(2014年2月7日)
リトル・ミックスのペリーが人気ロックバンド、エアロスミスのスティーブン・タイラー...
「エアロスミス」スティーヴン・タイラー、大阪でやりたい放題! ドンキに出没&路上ライブに飛入り(2013年8月19日)
「ウォーク・ディス・ウェイ」や映画『アルマゲドン』のテーマ曲「ミス・ア・シング」...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ