Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「エアロスミス」スティーヴン・タイラー、大阪でやりたい放題! ドンキに出没&路上ライブに飛入り

2013年8月19日
「エアロスミス」スティーヴン・タイラーと、「イーゼル芸術工房」「エアロスミス」スティーヴン・タイラーと、「イーゼル芸術工房」
「イーゼル芸術工房」の公式ツイッターより
「ウォーク・ディス・ウェイ」や映画『アルマゲドン』のテーマ曲「ミス・ア・シング」など、ロック史に残る数々の名曲を生み出してきた伝説の米ロックバンド「エアロスミス」。今月、コンサートのため訪れた彼らだが、メンバーのスティーヴン・タイラー(65)の自由すぎる行動がツイッター上で話題になっている。

人気バンド「エアロスミス」のボーカルとして、世界的な人気を誇るスティーヴン。名古屋(11日)と大阪(14日、16日)に行われたコンサートのために来日していた彼は、ライブ当日の14日に、なんとひとりで大阪の激安量販店「ドンキホーテ」に出没。偶然、居合わせた女性客が「にせもの」と疑いながらも、彼と写した写真をツイッターにアップしたところ、「本物」というコメントが寄せられ、現在まで18000件近くリツイート(転載)されるほどの話題となっている。

さらにスティーヴンは、翌15日、大阪の路上で行われていたライブに飛び入り参加。偶然、通りがかった一般人から、「うまいと思ったらスティーヴンだった」という驚きの目撃証言が、数多くツイッター上にアップされる事態となった。




スティーヴンの伝説は、これだけで終わらない。なんと彼は、このときコラボした音楽グループを、自身のライブに招待。楽屋にまで招き入れ、今度はウクレレでセッションを行ったようだ。このうらやましい音楽グループの公式ツイッター上には、数多くの写真がアップされている。




世界的な大スターでありながら、気さくすぎる一面を披露していったスティーヴンは、大の日本通としても知られる。それどころか「エアロスミス」には過去“たい焼き”を誰が食べてしまったかを巡り、解散の危機が訪れたというエピソードもあるほどだ。

もしかしたら、今度はあなたの町で、会えるかも…?


エアロスミスが震災直後の日本で敢行したツアードキュメンタリー「ロック・フォー・ザ・ライジング・サン」予告編公開(2013年7月3日)
ロック界の大物エアロスミスの2011年に行われたジャパンツアーのシネマライブ「ロ...
悪質なパパラッチからセレブを守れ! 「スティーヴン・タイラー法案」ハワイで可決(2013年3月6日)
人気ロックバンド、エアロスミスのフロントマン、スティーヴン・タイラー(64)が2...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ