Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、ロサンゼルスの修道院売却をめぐる裁判で勝訴

2016年4月15日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
WENN.com
人気歌手のケイティ・ペリーが、ロサンゼルスのローマカトリック修道院のオーナーになるのに1歩近づいた。

裁判所は同市ロスフェリス地区を拠点とする「汚れなきマリアの御心修道会」が修道院をレストラン経営者に売却することは無効と判断し、ペリーがオーナーになる道筋を開いた。

プロテスタント系牧師の両親のもとに生まれたペリーは、昨年に同修道院の入札に参加。大司教区側は彼女の条件に合意したが、以前から住んでいた修道女たちには別の考えがあり、ロサンゼルスでレストランを経営するダナ・ホリスターに売ることを決めた。

ロサンゼルス地裁のステファニー・ボウィック判事はホリスターへの売却を阻止するという大司教区側の申し立てを全面的に認め、ペリーがローマ風ヴィラ様式の同修道院を1,450万ドル(約15億8,600万円)で購入する許可を与えた。米Los Angeles Times紙によると、ホリスターは1,550万ドルを提示していたという。改装してホテルにする計画だった。

昨年の夏、修道女2人がペリーの買収案に反対するキャンペーンを展開し、売られた場合は自身の宗教的誓いに反すると主張した。リタ・キャラハンとキャサリン・ローズ・ホルツマンは8エーカー(約32,000平方メートル)の敷地にある同修道院を売る権利は自分たちにあり、すでにホリスターと契約を交わしたと主張していた。

米New York Times紙が入手した法的文書には、2人がロサンゼルス大司教区に送ったメールの内容が示されており、「ケイティ・ペリーに売却することは、私たちのカトリック教会に対する正統な誓いを破らざるをえなくなる思いです」と書かれている。

さらにホリスターへの売却を望んでいる2人は、大司教区側が自分たちを脅してペリーへの売却を受け入れさせようとしているとも訴えていた。

© Cover Media/amanaimages
 
ケイティ・ペリー、元修道院の購入を検討するも修道女が反対! 大司教を巻き込み裁判沙汰へ(2015年6月30日)
人気歌手ケイティ・ペリー(30)が、元は修道院だった建物の購入を考えているそう。...
オーランド・ブルーム&ケイティ・ペリー、高級スノーリゾートで熱愛が過熱(2016年4月13日)
米人気歌手ケイティ・ペリーと英俳優のオーランド・ブルームが冬のリゾートとして有名...
オーランド・ブルームとケイティ・ペリーの交際に、元妻ミランダ・カーの胸中は…?(2016年3月8日)
元ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルとして日本でも高い人気を誇るモデルのミ...
ケイティ・ペリーがお天気お姉さんに! スーツ姿で世界の子どもたちが直面する危機を“予報”[動画](2015年12月8日)
ケイティ・ペリー(31)が、お天気お姉さんに変身!? ただし予報したのは、天気で...
ケイティ・ペリー、マドンナのステージにサプライズ出演! ポップス界の“ママ”と、即興セクシーダンス[動画](2015年10月30日)
歌手ケイティ・ペリー(31)が、大先輩マドンナ(57)のステージにサプライズで登...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ