Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レベッカ・ローミン、ケンダル&ジジら「SNS系」若手モデルをブッタ斬り!「彼女たちは真のモデルじゃない」

2016年4月28日
(左から)レベッカ・ローミン、ケンダルジェンナー、ジジ・ハディッド(左から)レベッカ・ローミン、ケンダルジェンナー、ジジ・ハディッド
WENN.com
今もっとも人気のモデルであるケンダル・ジェンナーやジジ・ハディッドらの束の間の名声はもうすぐ終わるとモデルで女優のレベッカ・ローミン(43)が批判している。

レベッカは今の若手モデルに良い印象を持っておらず、ファッション業界での資格でよりも、「ソーシャルメディア上の存在感」でのほうが有名だと指摘した。「フォロワーの数が収入につながることを証明した人はまだ誰もいないわ」とレベッカは米エンターテイメント情報番組「Entertainment Tonight」で語っている。

「いら立たしさを感じる」
「まっとうなファッション業界人の中には、SNSの人気者がファッション界のスーパーモデルとなっていることに耐えられず、嫌いだと思っている人が大勢いる。彼女たちは本当のスーパーモデルじゃない」

「X-MEN」シリーズにも出演していたレベッカは、Vogue誌などトップクラスのファッション誌の編集者がSNSの人気者を扱うことで、業界の役に立っていないとも力説した。「私は常に、Vogue誌がフォロワーになるのではなく、新たな道を切り開いてくれると思って見ていたわ」とレベッカは続けた。

「他の人たちがやっていることを真似るのではなく、Vogueが設ける基準に頼っているの。だからSNSの人気者が私たちのファッションの基準を設けるというトレンドを、ファッション誌が支えていることにがっかりしているわ」。
「でも変化は来る。ファッション界は常にそうだわ」

しかしレベッカは、特大サイズのモデルとして知られるアシュリー・グラハムが最近、米Sports Illustrated誌の水着特集号の表紙を飾ったことを支持し、こう語っている。

「アシュリー・グラハムは、私がこれまでに見た中で最も美しい女性の1人よ。とても健康的で、Sports Illustratedがこの国でもっと大勢の人たちが共感を持てる人を起用して、美の基準を広げているのはすばらしいと思う」
「アシュリー・グラハムよりセクシーになれる女性はいない。彼女こそ最高にセクシーだわ」

レベッカ自身もモデルとしての絶頂期を迎えていた1990年代に同誌に起用されている。

© Cover Media/amanaimages
 
ゼイン、恋人ジジ・ハディッドの誕生日を両家の家族みんなでお祝い! かわいすぎるケーキも公開[写真あり](2016年4月26日)
元「ワン・ダイレクション」メンバーで、ソロデビューを果たしたゼインが、恋人でモデ...
ゼイン・マリク&ジジ・ハディッド、米VOGUEでラブラブショットを大披露[写真アリ](2016年4月6日)
3月に発売したアルバム「マインド・オブ・マイン」が大好評のゼイン・マリク。自身の...
ケンダル・ジェンナーとジジ・ハディッド、「パリ・ファッション・ウィーク 」でヘアカラーを「交換」(2016年3月4日)
現在フランス、パリで行われているファッションイベント「パリ・ファッション・ウィー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ