Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

若い女性たちの「お手本」になっているジョーダン・ダン、そう思われるのは「なんだか怖い」!?

2016年6月14日
ジョーダン・ダンジョーダン・ダン
WENN.com
人気モデルのジョーダン・ダンが、「若い女性たちのお手本」という評判に重圧を感じていることを明かした。現在25歳のジョーダンは、06年にスカウトされてモデルとしてデビュー。

バーバリーやメイベリン ニューヨークなど世界的な有名ブランドのイメージモデルに起用されているほか、キッズウェアのプロデュースも手がけているジョーダンは、多くの若い女性からリスペクトされている。

ファッション情報サイト「Refinery29」のインタビューで「若い女性のお手本と言われていることを、どう思っているか?」と質問されたジョーダンは、「なんだか怖くなってしまうわね。だから、その事については考えないようにしているの。結局のところ私も1人の人間だし、自分の人生を模索しているところだから」と答えている。

「女の子たちが私を尊敬してくれているってことは、私も知っているわ。彼女たちには自分を愛せるようになって欲しいし、間違えてしまうことがあったり、うまくいかないことがあったりしても構わないんだと知って欲しい。自分の望みをかなえるためには、そういう小さなつまずきを乗り越えていかなければならないのよ」

ライリーくんという6歳の息子をもつジョーダンは、何よりもまず「良き母親」でありたいと願っている。子どもをもつことがキャリアの支障になると考える人もいると妊娠中に知ったジョーダンだが、彼女自身は子育てをすることでモデルとしても成長できたという。

「(子どもが生まれてから)我慢を覚えたわ。子どもの相手をする時は、辛抱が必要だから。撮影現場ではおかしなことが色々と起きるけれど、そういうことも我慢できるようになったわ。普通ならストレスになったり心配になったりするようなことも、それより大切なことがあるから気にならなくなった。私にとって一番大切なのは息子なのよ」と、ジョーダンは話している。

© Cover Media/amanaimages
 
人気モデルのジョーダン・ダン、愛用のコスメはSK-IIのシートマスク! 「生まれ変わったように肌がキレイになるの」(2015年6月23日)
プラダやバーバリーなど一流メゾンのショーに数多く登場している人気モデルのジョーダ...
「2015年世界で最も稼いだモデル」ランキング発表! ぶっちぎり1位はあのスーパーモデル! 期待の星ケンダル・ジェンナーもランクイン(2015年9月18日)
米経済誌フォーブスが、毎年恒例の「2015年世界で最も稼いだモデル」ランキングを...
「ヴィクトリアズ・シークレット」恒例ファッションショー、いよいよ開催目前! テイラー、アリアナと超豪華な出演アーティストが発表(2014年11月18日)
人気下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」が、毎年、年末に行う恒例のファッ...
「ヴィクトリアズ・シークレット」ショー秒読み! テイラー出演決定、元エンジェル ミランダも日本から応援(2013年11月13日)
現地時間11月13日に、いよいよ開催される人気ブランド「ヴィクトリアズ・シークレ...
人気モデルのカーリー・クロスが赤裸々告白! 一流モデルのお悩みとは・・?(2016年4月11日)
米人気ファッションモデルのカーリー・クロス(23)は、同じく人気モデルのジョーダ...
超売れっ子モデルなのに大丈夫? カーラ・デルヴィーニュは「マクドナルド」が大好き! 長~いポテトに思わず口があんぐり[写真あり] (2013年10月16日)
“モデル”というと、人一倍美に気を付け、食べたいものを我慢し、体に良いものを食べ...