Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

リアーナ、コロンビアでのフェス出演を「ジカ熱」を理由に中止! 結局、フェスそのものの中止が決定

2016年7月6日
リアーナリアーナ
WENN.com
リアーナ(28)が、中南米を中心に流行しているジカ熱への感染があることを理由に、コロンビアでのフェス出演を中止した。その結果、フェス自体の開催が取りやめとなった。

今年9月、ヘッドライナーとして、コロンビアで開催される音楽フェス「ロラパルーザ」への出演を予定していたリアーナだが、ジカ・ウィルス感染の恐れがあることから、これを取りやめることを決めたという。ジカ熱は2015年に、南米や中米で流行が発生。感染はさらなる広がりを見せ、今年8月にブラジルで開催されるリオデジャネイロ五輪へも、リアーナと同じ理由から出場辞退する選手が現れるなど、国際的に問題視されている。

この結果、フェスの運営側は、リアーナに代わるヘッドライナーをスケジューリングできず、フェス自体の中止を決めたとのこと。Billboardによれば、「主催者は、初日から支えてくれたファン、同じくスポンサーやサポーターに対して、深く感謝しております」との公式声明が発表されたという。なお、チケット購入者に対しては、今後、全額返金を受け付けるとのことだ。
 
リアーナ&ドレイクに復縁報道!「2人は最高に楽しい時間を過ごしているよ」(2016年7月5日)
バルバドス出身の歌姫リアーナが、世界中で大ヒットした「Work」でコラボしたドレ...
リアーナの「完売御礼」コンサートが「半分空席」だった理由は…?(2016年7月5日)
ロンドン北西部にあるウェンブリー・スタジアムで開催された、歌姫リアーナのコンサー...
アリアナ・グランデ、感染症を理由にショーをキャンセル! 「涙が止まらないの」(2016年5月30日)
人気歌手アリアナ・グランデ(22)が、病気を理由に、予定されていたショーへの出演...
デミ・ロヴァート&ニック・ジョナス、反LGBT法成立抗議のためノースカロライナでの公演を中止に(2016年4月26日)
デミ・ロヴァート(23)とニック・ジョナス(23)が、米ノースカロライナ州内2か...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ