海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

“ハリウッドでもっとも稼ぐ男”ロバート・ダウニー・Jrが、日給15ドルで就いた“お役目”って?

2016年7月15日
ロバート・ダウニー・Jrロバート・ダウニー・Jr
WENN.com
いまや「ハリウッドでもっとも稼ぐ俳優」としておなじみのロバート・ダウニー・Jr(51)が、日給15ドル(約1500円)でお仕事。その内容って?

今年公開の映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」では、50億円近くのギャラを受け取ったともされるロバート。そんな彼が日給15ドルで請け負った仕事は、陪審員。米TMZによれば、彼は米ロサンゼルスの裁判所にて、交通事故を裁くため、7月11日よりこの役目に従事しているのだという。

アメリカでは、陪審員は有権者の中から無作為に選出される決まり。原則として降りることはできないが、ブラッド・ピットやマドンナら有名人は、「周囲が集中できない」という理由から、この役目から外されている。しかし同メディアによれば、ロバートは「公正な人物」として、この度、選出される運びになったという。誰もが知る大スターでありながら、ロバートは自身を「ロバート・ダウニーという映画事業に関わる者」と自己を定義づけたそう。

彼が関わる事件は、死者もなく、決して“大事件”というケースではないという。しかしロバートは陪審員としての役目に、とても熱心に取り組んでいるそうで、非常にフレンドリーな態度をとっているという。

 
セレブ限定の言い訳! ブラッド・ピット、自身が「ブラピであること」を理由に陪審員を辞退(2014年12月22日)
アメリカ人に課せられた義務のひとつ、それが陪審員制度。回避するためには、それ相応...
ポップ界の女王マドンナが陪審員として呼び出されてビックリ! やる気満々で裁判所に出廷するも大物過ぎて・・・(2014年7月9日)
歌手のマドンナ(55)が陪審員候補として選任手続に出席したものの、混乱を避けるた...
“マーベル・ヒーロー”ロバート・ダウニー・Jr&クリス・エヴァンス、グウィネス・パルトローと共に「アベンジャーズ」ファンの青年を訪問(2016年5月24日)
マーベルコミックス原作の人気ヒーロー アイアンマンを演じるロバート・ダウニー・J...
ロバート・ダウニー・Jr、かつて犯した麻薬・拳銃不法所持罪への恩赦を受ける! 市民権の回復へ(2015年12月25日)
映画「アイアンマン」シリーズなどで知られる、俳優ロバート・ダウニー・Jr(50)...
「最も稼いだ男優」が発表! アイアンマン演じるロバート・ダウニー・Jrが3年連続で見事No.1に輝く(2015年8月5日)
米経済誌「フォーブス」が「最も稼いだ男優」を発表。大人気アメコミヒーロー「アイア...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。